This Archive : 2006年09月


--.--.-- *--

祝☆卒業。

2006.09.29 *Fri
今日は職業訓練校の修了式でした。

無事、訓練課程は終わったものの

就職決まらず。。。。。


まぁ明日、前々から誘われてたお仕事の話を聞きに行くことにはなってますが。

なるべくなら、そこには行きたくないのです。

ちょっと遠いし、前の仕事と同じ業界なので。

聞くだけ聞いてみたいな気分です。



今日は先輩とかに「無事卒業しました~!!」って

メールを送ってました。

すると一人の人が

「彼には言ったの?」

とメールがきました。

「言ってません。だってもう私のことなんて興味ないでしょ?」

と返しました。


私はプレゼントを渡したあの日から

会ってもないし、連絡もしてない。



ほんとは会いたくてたまらない夜もあった。

声を聞きたくてたまらない夜もあった。


でも私は何もしない。

じっとこの時間を耐えるだけ。


卒業だって、向こうは何も気にしてなんかくれない。

終わる時期は言っていた。

でも「おめでとう」も言われない。

多分、私が仕事決まっても興味もないでしょう。


次、連絡するときは

仕事が決まったら・・・って思ってたけど。

もうそれも言わないでおこうかな。

もういいや。



とりあえず

来週からはバイトでもいいから仕事探しがんばろっ。

新しい恋も見つけなきゃ。


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

今日のイイコト。

2006.09.24 *Sun
今日は夜に卵焼きを作ってたら

なんと双子ちゃんでした!!

ちょっとうれしかった日。

特になにもなく一日は終わろうとしてますが。

でも少しだけ気分アップ。




今週で学校が終わってしまいます。

仕事も見つかってないし、

これからどうしようと

夜な夜な考える毎日です。


今は何も考えたくないです。


毎日ひげそり使ってんのかなぁ。。。


いや、そんなことは考えない!!

とりあえず仕事だよ。。。。。


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

何も言えなかった。

2006.09.20 *Wed
結局昨日は何も言えなかった。

私は30分くらい早く着いてしまって本屋さんで時間つぶしをしていた。



『てきとうにフラフラしてるから、いい時間と、場所また連絡ちょうだい』


と、メールを送って立ち読みしてました。

9時ジャストに彼から電話があって

いつもの場所に行きました。


プレゼントには彼が好きなカレーパンマンの人形もつけて。

とても喜んでくれました。


いつ、その話をしようかと、タイミングを見ていたのだけれど

彼はそういう話をさせまいとしてるのか

ずっとバイトの話をして

今の、私が教えていた子供たちはこうなんだよっとか。

たくさん教えてくれました。



昨日、帰りを切り出したのは

私からだった。

彼がどう思ったかはわからないけど、

でも私が「そろそろ帰ろうかなぁ」って言ったとき

何も言わなかった。


その沈黙が

また私の思考をおかしくさせるような気がしていた。

でも、昨日は私が「もう帰るね」って言った。

何か私が言ってくれることを期待したのだろうか?

それはないかぁ。

でも彼はしばらく話さなかった。

話の流れで私は言おうと思ってたのだけど

そんな話の流れにもならず。

だからといって

そんな沈黙のときにも言い出せず。


帰りにメールしよう!!とか思ったけど、

誕生日前日を

最後の10代の日を

イヤな終わり方にさせたくなかったから

言えなかった。

0時をまわって

もう一回

『お誕生日おめでとう。今年もアナタにとって良い一年になりますように』

とメールを送った。


返事もくれて。



ほんとはずっと一緒にいたかった。

一緒にケーキ食べたかった。

一晩中ギュッてしてほしかった。

プレゼントだって一緒に買いに行きたかった。


何も言えずに今日もまた過ぎていく。。。




COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

準備完了?

2006.09.19 *Tue
昨日なかなか寝れなくて(昼寝したせいだけど)

いろんな人のブログ見て回って。

なんだかいろいろ勇気をもらったというか。


最後に自分のを見て。

なんだか言ってることがめちゃくちゃだなって思った。


「スキだー!!!」って言ってみたり

「もういいや」って言ってみたり。

感情の起伏が激しすぎる。



全然コントロールできていないなぁって思った。


でもこういうものなのかなって。

結局はスキなんだろうけど

どこか冷めてる自分がいるのもまた事実で。



とりあえず、今日は会う日。

買い物も済ませて用意も終わった。

ただ時間までなにして過ごそうかな。

何時に家出よっかな。

9時より遅くなるほうが確立高いけど、

もしかしたら早くなるかもしれない。

早くなったときのこと考えて早く出ても

することないしなぁ。。。




今日が最後なのかな。

最後なんだろうなぁ。

彼はなんかへんなとこでマジメだから

もう私とは戻らないだろうなぁ。



でも誕生日プレゼントに

毎日使うものリクエストされて、

毎日私からもらったもの使うの?


リクエストされた時点で、

「友達」に認定されてるんだろうな。。。


買い物してて

「そういえば時計欲しがってたな」

って思ったんだけど、

どんなのがいいかもわかってたんだけど

なんとなく買えなかったな。

時計だったら一緒に行って

一番気に入ったやつを買ってあげたいなって思ったから。


もう2度とそんな買い物なんて行けないんだろうけど。

お店で一人で思ってた。


さて、ココロの準備をしますかな。

何を話そうかな。

少し遅くなってもいいのかな。








今日だけは

いつもどおり楽しくずっといたいな。

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

ついに明日。

2006.09.18 *Mon
メールがきた。

会えないわけじゃないけど、時間をむこうから言われた。

夜9時。

バイトが終わって何か用事があるのかな。

私は思わず、

「何か用事があるなら別の日でもいいよ」

ってメールを送りそうになった。

でも、送らなかった。

なにがなんでも明日会いたい。

めずらしくそんなことを思った。

わがまますぎたり、強引だなと思われたりしてないか

いつもならそんなこと考えてウジウジしちゃうのに、

今回ちょっとは頭をよぎったけど

どうせ最後になるのなら

なんだってやろうじゃない。

最後にはしたくないけど。



とりあえず、明日はひげそり買いに行って(笑)

ココロの準備をしよう。

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

彼の声。

2006.09.16 *Sat
先週の土曜日に彼から電話があって。

ずっと気になってたのでメールを送ってみた。

もう返ってこないかなって思いながら。

まる2週間ちかく連絡をとってないし、会ってもなかったし。

そしたら電話がかかってきて。

また携帯止められたそうだ。

声が聞きたかったら正直、嬉しかった。




「この前さぁ。なんだったの?」

「いや、別によかったんだけど、なんだったっけ?」

みたいな感じで話し始めて。

たわいもない話をしてて、私はなんだかまた悲しくなってきて。

何気なく明日から私は4連休だということを言ってみた。

「4連休でさぁ、ヒマなんだよね。」

「今のうちにしっかり休んでなよ。仕事始めたらそんなこと言えなくなるよ。」

やっぱり会ってはくれないみたい。

でも私も負けじと

「そういえばもうすぐ誕生日だね。何が欲しい?ひげそり?(笑)」

って言ってみた。

「あれ?自分にそんなこと言ったっけ?」

もう私のことを名前では呼んでくれなかった。

それがとても悲しくて悔しくて。

「前にあの店行った時に話したじゃん!私がじゃあ誕生日にひげそりあげるよって言ったらそんなもんいらないって怒ったじゃん!!」

「そうだった、そうだった(笑)だってひげそりだったら夢がないじゃん!何か違うものにしてよ」

二人でよく行ってたお店の話で盛り上がった。

あの時はこうだった。とか、こんなこと言った。とか。

変わらず話をした。

嬉しいような、寂しいような。



もともと意思が弱いのだけれど

今回は電話もメールもしない!!って

しなくても、もう私は大丈夫とか思ってたけど。

やっぱり誕生日は祝いたい。ってずっと思ってたから。

誰かに祝ってもらうのかもしれないけど、

その探りをいれるためにメールしたのかもしれない。

でも好きなものは仕方がない。

今日電話で「好き」って言おうと思ったけど、

言えなかった。言えるわけなかった。




だから、ホントに誕生日プレゼント買って

会いに行こうと決めた。

そのときに今までの気持ちや

今の気持ちを

全て伝えよう。

そう思った。

ちゃんと顔を見て。



でも電話では誕生日に会いに行くって言えなかった。

「またヒマになったら言ってよ。携帯なおったらまた教えるから。今はメールくれても一方通行だし(笑)」

「だって毎日ヒマだもん。」

彼は笑っていた。

「もう家出したくてしょうがないの。そのときは教えるから付き合ってね」

「どこ行くの?」

「どっか遠く」

「またそんなちっちゃい子みたいなこと言って」

イヤだともいいよとも言ってはくれなかった。



今度こそ

正面からぶつかって

私は彼を忘れるために

前に進まなければならない。


電話を切ったあとメールを送った。

『わざわざ電話ありがと。じゃあ来週の火曜日ひげそり持って会いに行くから空けといてね。ダメなら教えてね』


一方通行のメール。

火曜日は誕生日前日。

もしも誰かに祝ってもらうなら

それまでにはダメだと電話が鳴るだろう。


息を止めて待つしかない。

でも、もしも会えなかったら

私はひげそりなんて使わないから

困っちゃうな(笑)

違うものにしようかな。

でも毎日使ってくれると言っていたから

それを見て

私を思い出せばいいんだ(笑)



さぁ、がんばろ!!

今日はめずらしく1時間も電話してた。

切るときは寂しかった。

久しぶりの彼の声は

やっぱり私を安心させた。


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

携帯が。

2006.09.14 *Thu
また今日もおもしろいくらい携帯が鳴ってない。

なんか「むなしい」とか「寂しい」とか通り越して

おもしろくなってきた!!


なんか本気で携帯いらないんじゃないかと思う、今日この頃・・・。


携帯見るときはたいてい時間とか、電車の時刻とか。

私がメール送れるような時間帯は友達みんな仕事中だし。

送って返ってこないとさびしいし。

ってわけで、あんまり最近は自分から人にメール送ったりしなくなってしまった。


なんだかなぁ。。。


最近、めっきり寒くなってきて、

私は好きな季節だからいいのですが、

ちょっぴり風邪気味。

今日は早く寝てしまおう。

何も考え始めないうちに。。。

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

天気が悪いと・・・。

2006.09.13 *Wed
こうも天気がおかしいと

気分も滅入る。

明るくしていても余計なことを考えてしまう。

彼に関して。。。



今頃起きたかな。

バイト行ってるのかな。

駅とかで会いたくないな。

できればこのまま忘れたいな。

もうすぐ誕生日だな。

私からなにかあげたらもらってくれるのかな。

今何してるかな。

もう寝たかな。

友達と遊んでるのかな。

好きな人はできたかな。





あ~ダメだな。

全然ふっきれてないや。


もうすぐ彼の誕生日。

誰に祝ってもらうのかな。

「おめでとう」のメールくらいは

送ろうかな。



弱いなぁ、自分。


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

仕事探しを始めなきゃ。

2006.09.12 *Tue
今日は天気もおかしな感じで。

雨まで降り出して

肌寒くなってきました。


学校生活も残りあとわずか。

それなのに私はまだ就職活動をしてなくて。


仕事しなきゃダメだとわかっていても、

今は何がしたいのかもわからないし。


やりたいことって

いつ、どうやって見つけましたか?


あせらず、ゆっくり探したいけど

年齢的にもなかなか雇ってもらえそうにないかも。。。(笑)


さて、就職活動に本腰入れるかぁ!!

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

揺れる想い。

2006.09.11 *Mon
昨日、前の会社の飲み会だったみたいで。

私と彼のことを知ってる先輩から終わった後で電話がかかってきた。

「今日もしっかりブレスレットしてたよ。バイトのときも行き帰り、きっちりしてる。」

と言われた。

私は

「そうなんですか」

としか言えなかった。



今の彼の行動は

私にはわからないし。

どうしたいのかもわからないし。

彼から言ってはくれないし。



でも私が連絡を絶ってしまって

いつかの日記に

「彼からの連絡はない。それが彼の『答え』だ。」

と書いた。

だから、私も連絡をしなくなった。あれから会ってもいない。

そういう風になってから

彼から連絡がある。

どれがほんとなの?

全部気まぐれなの?



自分もどうすればいいのか

どうしたいのかもわからない。


また少し彼へのキモチが揺らぎ始める。


とことん考えて結論だしたほうがいいのかな。


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

同じキモチ。

2006.09.10 *Sun
どうしてなの?

同じキモチなの?

どういうつもりなの?



今日のお昼彼から電話がかかってきました。

でも、私は運転中だったから出なくて。

それでかけなおしてもなくて。


今、メールを送ってみた。

そしたら、

「あ~いいよ↑なんだったっけ?たいしたことじゃないから気にしなくていいよ」

って返ってきました。


私は返事も返さなかったし

聞く気もなかった。



私がもう「いいや」って言ってるのが聞こえてるかのように

そう思ったときに限って

彼から連絡が入る。



いったいなんなのか。

タイミングがいいのか悪いのか、

さっぱりわからない。



同じキモチにまたなれるの?

ほんとにどうすればいいのか

またわからなくなってきた。



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

醍醐味。

2006.09.08 *Fri
やっぱり金曜日は寂しい。

ふっきれてないことはない。


悲しくても、会いたくても、

連絡はしようとは思わないし、顔を見たとこで

全て解決するわけじゃない。


全部わかってる。

今のこの状態を受け入れることも

できてきている。



でもどうしようもない気分になってしまうのは、

やっぱり彼のせいなのだろうか。

「彼のせい」ってコトバがおかしいけど、

そうなのかなって思う。



どうすればこのあがったり、さがったりするテンションを

前みたいに戻せるかな。


でもこんなキモチも

恋愛の醍醐味というか。

そんなんだろうな。


こんな自分を、

前は「イヤだ」とか責めていたけど

今は

この複雑なキモチも、たまにうれしかったりするキモチも

大切にしてげたい。


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

ゲン担ぎ。

2006.09.04 *Mon
私は結構、数字でゲン担ぎをするほうで。

車のナンバープレートとか、デジタルの時計とか。

よく見てます。

「5678」とかのぼりの番号をよく見かけるとなにかいいことないかなって

思ってしまいます。


でも、今って車のプレートって希望の番号とれるから

そこらへんにゴロゴロしてますよね。


それでも見てしまいます。


何に期待してるのかはよくわからないけど、

そういうのを見るだけで

少し気分があがるというか。

あと、好きな番号とか。

一桁のナンバープレートもよく探します。

探すというか、運転してても、電車に乗ってても目に付くというか。


時計は、体が「12:34」を覚えてるみたいで、

昼に携帯見るときもその時間が多かったり、

運転してても昼くらいにパッと時計をみると

その時間。

たぶん、これは、前の職場が朝からと、昼からの勤務時間があったから、

昼からのときに出勤してて、いつも時計を見たらこの時間だったから覚えてるのだと、思う。




ふとした時に見つけたりすると、

「あ、なんかいいことあるかな」

ってウキウキで街にいたり、車のってたり。



最近は見つけても特に何もなく、気分がちょっとだけよくなるくらいだった。


実はこの前、彼から電話があった日も

トラックでしかも電光の「5678」や「18」「8」を見つけてた。

ただの偶然だろうけど、

電光のプレートはなかなかおがめない(笑)から、

ちょっとなにかが起きそうな期待はあった。


彼に関してではなく、全てのことで。



「末広がり」の効果はすごい。(笑)


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

アリガトウ。

2006.09.03 *Sun
激動の夏が終わって、はじめての日曜日。

今日は前の会社の子供に会いに行ってきた。

と、いうことは、

彼もいるということ。


でもほとんど私は話もしないし、目も合わさなかった。

ただ、後ろ姿とか見ると

ちょっとだけ切なかった。



子供と少し遊んで、そのあと帰るときに

一緒になりそうになったけど、

私は違う人のところへ行って

彼から見えないようにしていた。


その後は親友くんとゴハンを食べに行き、

少し遊んで帰った。



昨日「また」はない。と書いたけど、

今日会ってしまって。


でもほんとにこれがもう最後。

もう私はあそこへは行かない。


今日が最後。


最後に笑った顔が見れたこと。

大事にするね。

アリガトウ。


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

なんで今頃。。。

2006.09.02 *Sat
昨日、といっても日付は変わってたけど、

夜中の1時。

電話がなった。


こんな時間に誰だろう?と思って携帯を見ると。




彼からだった。



どうしようかと思ったけど、何かあったのかと思い電話に出た。



「どうしたの?」

「いや、特に用事はないんだけどさ。かけなおしてなかったから」

「え?ワタシ電話したっけ?」

「だいぶ前な」


もしかしてお盆に酔った勢いでかけたやつかな?と思った。

でもあのとき、彼は電話に出てワタシに「遊んでる」と言ったし、

かけなおす必要なんかなかったのだ。

「そうだっけ?いつかな?」

「だいぶ前だったよ。今ごろ思い出してさ。あのときかけてないなって。よく思い出しただろ?」

「てか、この時間に起きてることがすごいよね。」

「だろ?自分でも感心するわ」



それからは普通に最近の話をした。

先週、みんないたときに会ったじゃん。電話する意味ないじゃん。

そう思った。会った時だって話はしたし。



何か意味でもあるのか?

いや、ただの気まぐれだろう。

また電話をきるときに、彼は

「じゃあまたね」

と言った。




でも今度こそ、「また」はない。

彼からの連絡はきっとない。

ワタシももうしない。

進みたいから、彼には連絡しない。

前みたいな意地とかじゃなく、

今は素直にそう思える。





もう連絡しなくても平気。

最近はずっとそう思えてる。

なのになんで今頃。。。



でも期待なんかはしないし、

ほんとに「また」はない。


昨日は彼は寂しかったのだろうか?

今さらだ。

ほんとのキモチはわからないけど。


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

プロフィール

RYOHO

Author:RYOHO
今までいろんな「恋」をしてきました。

そしていくつも失くしてきました。



それでも人は「恋」をします。



私も失くしてきたものは


たくさんあるけど


悲しくてツラくて


立ち直れない日々もあったけど


それでもいろんな人に出逢います。





「そしてまた恋をする」





もしもお立ち寄りいただいたら一言でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2ブログランキング 

参加してみました。 気に入っていただけたらポチッと お願いします☆

FC2ブログランキング



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © そしてまた恋をする All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
