This Archive : 2006年10月


--.--.-- *--

恋がしたい!!

2006.10.30 *Mon
昨日、試合がありました。

今回の試合はまぁそこそこの結果で終わることができましたよ。

で、その帰りの車の中。

一人の女の子が

「恋がしたぁぁぁぁい!!!」

と叫びました。

私も恋がしたいなぁ・・・。とつくづく思いました。

「クリスマスまでに恋がしたぁい!!」

なるほど・・・。そんなイベントありましたがな(笑)

クリスマス・・・。

深刻問題だ・・・。

いや、深刻になることなんてなにもない!!!

恋すればいいんじゃぁん!!

















・・・・・・・・・・・・・どうやって?
















・・・・・・・・・・・・・・・誰と?????















ま、まぁね、そのうちきっといいことがあるさっっっ。









なんだかなぁ・・・。

ヒマだからってアニメばかり見てる私にはムリ?(笑)




今また、「幽☆遊白書」に夢中です(笑)

彼と一緒にいた頃から見ていて、別れてからちょっと借りるの止まってましたが・・・。

最近また再開(笑)

だって飛影が好きなんですもん☆













あ~恋がしたい!!!!!






どうやってするんだったっけ???(笑)






COMMENT : 7
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

恋の予感!?(パート2 笑)

2006.10.28 *Sat
私はある運動を毎週やっています。

そこは男女合同で練習しているのですが。

で、その男性の中には昔から私が一方的に知ってる人とか

お世話になった人とかいて。

親友の先輩とか後輩もいたりして。

話をしようと思えばいくらでもネタがあって話はできるのですが

私はなぜか人見知り状態になってて。

女子とは話すけど、男子とはまったく話さない。

いつもの私を知ってる人は「変!!」とか言うけど。

そのチームでは私は新参者なのでおとなしくしてるだけですが。

たまにつっこみいれたりしてますが。


ただ今までそんな意識してなかったのですが、この前から

友達に似てるなぁって思ってた男の子(確か2コ下)がよくよく見ると・・・

彼に似てる!!

と思ってしまった(笑)

この男の子のほうが少しカッコイイけど。

他の男性とは何度か話したことはあったのですが、

この男の子だけは話したことない!!

意識的に避けてたのかな(笑)

でもちょっと気になる男の子・・・。

彼と違って女慣れはかなりしているらしい。。。

「かなり」は失礼かしら。


扱いはよく知っているということを聞いた(笑)

恋なのか!?

いや、チガウだろうなぁ・・・。

お姉さんは見守ってあげるわよ、刺されないように(笑)


気をつけなさいよ~。

時に女は豹変するんだから!!!(笑)

教えてあげたい・・・。


でもやっぱりおんなじスポーツやってる人ってとっても気になるわ☆

趣味が一緒とかなんか嬉しいもん。

これで女に誠実であれば

好きになってたかも!?

ナイナイナイナイ!!




COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

ココロの中。

2006.10.26 *Thu
仕事を始めようとしていること。

彼に言おうか、考え中。


まだ彼と一緒に居た頃、彼の顔でマッサージの真似事をしていたときに

「お前、うまいよ。マジでこの道に行けば?そんで俺の顔毎日マッサージして」

と言われたことがありました。

でも、一つ前の日記にも書いたけど、友達のお母さんに言われたことがあったので

彼にもその話をしてたし、私はやらなかった。


今になって始めようとしていること。

言うべきか・・・。

昨日、親友と先輩には言った。

この二人は彼に繋がっている。

でも親友は彼との関係を知らないし、

先輩は知っているけど彼と話すことはない。


でも、もういいかぁ。。。

せっかく今まで連絡とらなくて来れたし。

おかげで少しずつ薄れていってるわけだし。

よし。やめとこ。

いつか誰から聞くであろう!!と思って。

知らなきゃ知らないでいいや。




こんな風に考えれるようになったのかぁ、私。

きっと、もうちょっと前なら

「やった!!連絡できる!!」

とか思ってたんだろうなぁ。。。

きっと、一生懸命仕事を探してたのもそう思っていたからだと思う。







何か理由を見つけてメールがしたかった。

何か理由をつけて声が聞きたいと思ってた。

何か理由をつけて会いたかった。

それくらいずっと考えてた。







今は考える時間はほんとに減ったけど、

たまに「元気かなぁ」って思うくらいで。

彼のことだから元気にやってると思うけど。


それでもたまに心配してしまう。

彼はそんなことは露知らず生活しているでしょうけど。。。



彼は私のことを思い出したり

心配してくれたり

そんな「私だけの」時間。

あったりするのかな。





もう気にしないで。と言いたい反面、

もう少しだけ気にして。と思う気持ちあり。

私のココロはまだまだ複雑なようです。。。


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

修行。

2006.10.26 *Thu
今日から(ってか昨日?)新しく仕事を始めるべく。

かねてからやりたいと思っていた

エステのお仕事

のための練習を始めました。

ほんとはちょっと怖いことを言われてて

仕事を辞めたらすぐそのエステに行くはずだったのですが

行かずに今に至ったわけですが。

怖いこととと言うのは・・・。



友達のお母さんがちょっと「見える」人なんですね。(霊とか?)

で、私が仕事辞めることをその友達に手紙書いてて。

私はそのお母さんには1回だけ、時間にして1分も会ったことない人なんですね。

「おじゃましました」しか言ったことないんですが。

その友達は今、他県に住んでて

「今度向こうに行ったら僚帆さんと遊んでくる」と言ったそうです。

そしたらお母さんは

「あの子は今の仕事を辞めて美容関係の仕事につきそう」

と言い、友達は私が辞めようとしてることなんて一言も言ってなかったから驚いたそうです。

「なんでそんなこと思うの?」

「なんかそんな気がするの。でも仕事はできる子だからすぐうまくいくと思うんだけど、将来的にはあまりいいことにはならないような気がするの」


コエー!!!!!

だってほんとに挨拶しただけでまともにお話したことないのですよ!?

だからそれを信じて、私は結局遊んでました。




でも、やっぱりやりたいことだったのでいざとなったら辞めよう!!

と思ってやることにしました。

ちょっと怖いでしょ??(笑)

そのお母さんは結構ほんと見えるみたいで、友達も見えるはずなんですが

その友達は今は怖がってるから見えないそうです。

その子は「私はずっと見ません」って言ってました。


やぁでもやる気のときにやっとかないと

あとで後悔するかもしれないし。

練習結構楽しかったのでこれからも頑張れそうです(笑)




さてと、これから借りてきたマネキンで復習します!!

明日も修行です(笑)



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

ちゃんとすき。

2006.10.24 *Tue
あと2ヶ月で私と彼が始まった日がやってくる。

早いなぁ、もう一年かぁ。

と思う。


なんとなく始まったあの日。

あの日から私は成長したのかな。

あの「なんとなく」はホントになんとなくだったのかな。

ちゃんと好きになってたと思う。


それからもっともっと好きになって。

突然の終わり。

でもこれも「なんとなく」予想してたような気がする。

今思えば・・・だけど。




でもちゃんと好きになった。

もちろん親友以上に。

「大切な友達」と「大事な人」

親友のことは別れたことには関係ないけど。






ちゃんと好きだよ。

これが伝わらなかった。

伝わらなかったんだなぁ(笑)



伝えたいけど、伝えられない「想い」

黙ってちゃ届かないけど。

まだ今は言えないなぁ。

なんか悔しくて(笑)




COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

通過点?

2006.10.23 *Mon
最近また落ち込んだり浮上したり。

でもどっちかっていうと落ち込む率のほうが高くて。

鳴らない携帯を見て、

「あ~ほんとに終わったんだなぁ・・・」

って思うのデス。

これでよかったと思う反面、寂しさ半面。


これでいいんだよ!!

彼は通過点。そう思うようにする。

これからきっともっとステキな人に出会えるはず!!!

これからはもっと明るい歌も書けるように。

でもバラードも好きだから多分弱気なときは書いちゃう(笑)



さて、話は変わって(笑)

今日また親友から電話があり。

やたらテンションの高い親友にちょいと感化されて

私もテンション高くなって

ワイワイとやっておりました。

一番話が盛り上がったところで

「楽しいんだけど電池がなくなる!また電話する!!はっはっは!じゃぁねぇ~」

?????????

なんだったのだ?テンションあがりすぎて

いきなり笑いながら電池が!!とか。

そんで笑いながら切るこの男。

アホすぎる。。。

てか、なんでテンションあがってたんだろう?

熱でも出たのかな??

もともとアホだったけど。



でもおかげでまたちょっと元気になりました!!




COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

gallery #11

2006.10.23 *Mon
ずっと一緒にいた 二人で歩いた一本道
二つに分かれて 別々の方歩いてく

寂しさで溢れた この胸かかえて
今にも泣き出しそうな空見上げて
あなたを想った・・・

君がいない夜だって
そう no more cry もう泣かないよ
がんばっているからねって 強くなるからねって
君も見ているだろう
この消えそうな三日月
つながっているからねって 愛してるからねって

冷えきった手を 一人で温める日々
君の温もり 恋しくて恋しくて

どれだけ電話で「好き」と言われたって
君によりかかる事はできない
涙をぬぐった・・・

君がいない夜だって
そう no more cry もう泣かないよ
がんばっているからねって 強くなるからねって

今度いつ会えるんだろう それまでの電池は
抱きしめながら言った あなたの「愛してる」の一言

君がいない夜だって
そう no more cry もう泣かないよ
がんばっているからねって 強くなるからねって
君も見ているだろう
この消えそうな三日月
つながっているからねって 愛してるからねって

三日月に手をのばした 君に届けこの想い




三日月/絢香
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Song for・・・

恋の予感!?(笑)

2006.10.23 *Mon
土曜日にいつも週末にメールをくれる彼女アリの(笑)友達とゴハンいきました。

なんか「なんだかなぁ」って思ったけど、「まぁいっか」って気持ちが勝って(笑)

先週私、友達の誘いを断ってたから

もう今週は連絡ないだろう!!と思ってた。

まさかまたメールがくるとは!!(笑)




映画見ようって話になって

先週も「イルマーレが見たいから行くぞ」と言われていたので・・・

コレって彼女と同じ扱い!?(笑)

泣きたいと思ってたから行ってきました。

その前にゴハン食べようと思ってチケット買ってからご飯食べました。

そして映画。

映画見ながら

「トナリにいるのが彼ならどんなにいいか・・・」

と、思ったことは友達には内緒です(笑)

終わった後はふたりとも

「なんかあんまり泣けなかったよね・・・」

軽い沈黙でした。(でも内容はステキなんです!!)

帰りの車の中では友達の仕事の話で盛り上がりました。

友達はホントにメールではよく話すけど

昔は全然話さない人で。




バイト辞めてから2年くらいはごくたまにメールするくらいの人でした。

私は当時、友達のことがほんのり好きだったのですが(笑)

そのあとから今までは携帯変えてもちゃんと連絡くれるし、

仕事決まったとかいう報告もあるし。

一年に一回会うかってくらいでした。




だからあんなに話をするようになったことがオドロキで。

しかも「絶対タバコ吸わない」とか言ってた人が

タバコ吸うようになっててちょっぴりドキドキしました(笑)

しかも背が高い!!

私は168センチあるのですが、友達は186センチ。

彼は私よりちょっとだけ大きいってくらいだったから。

トナリにいる人を見上げるのが久しぶり。

あ、親友も181センチだった(笑)

でも親友より見上げる友達は

なんだかちょっとカッコよかったりする。

しかも映画代おごってくれて。

そんなの久しぶり(笑)

だからゴハン代出すよって言ったのにワリカンにしてくれて。

新鮮だったわぁ。


なんかこうやって書いてたら彼のときはどうなんだ!!って感じだな。

彼とは私が多めだったなぁ。

仕事してるときはよかったけど辞めてからは正直きつかった。

なんかひどいな、彼(笑)

そう思ったら別れてよかったのか!?

でも姉御肌なワタシは出してしまうのです↓



たぶんそう思えるようになってきたのも

ここで書いてるからなんだろうな。

でもちゃんと大切だった。




彼と比べる。

誰と会っても。

彼ならこうだ!って。

でもそれも少しずつ薄れていってるような気がする。。。



友達はホントにカッコよくなった。

コレは彼女のおかげなのか、仕事を始めたからなのだろうか。


彼女の話は全く友達からは出なかった。

私から聞けばちょっとだけ話す。

気を使ってるのか、照れているからなのか。

たぶん、友達の性格からして「照れ。」

そんなとこもまたステキ(笑)





ん?恋の予感???



ないないないない!!(笑)

とりあえずお礼メールは送ったし

次はきっとまた来年(笑)




だからかな?

昨日切なくなったのは・・・


ん?恋???



ナイナイナイナイ!!(笑)




先週も書いたけど彼女持ちには私からは絶対メールしませんし、遊ぼうなんて誘いませんよ!!



元気になれてきてます!!!




COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

切ない。

2006.10.22 *Sun
うーん。

また波が来てしまったのかな。

会いに行きたいとか

声が聞きたいとかじゃなくて






ただ切ない。






それだけ。。。








COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

gallery #10

2006.10.22 *Sun

あなたの声があなたの顔が忘れられなくて
二人歩んだ日々は私を一人弱くする
会う度にまた惹かれてく事知ってて会いに行く
それでもいいの
心が叫ぶ あなたに会いたいと

言葉ひとつそれだけでいいのに
どちらとも言わないあなたを
離したくはない離れたくもない
他の誰かいても

今までの二人を思い返すとキリがない位
私のこの胸は あなたで今、一杯で歩けない

どんなに二人一緒に居ても分かり合えなくて
あなたが想う人は世界でたった一人だけ
あなたが好きなあの娘になって聞いてみたい
「好き」と言われる事がどんなに幸せか感じたい

あなたに惹かれてあなたに恋して
好きだから好きのまま走って
でもね、あなたは遠くなるばかり
私の気持ち知ってて

諦めたくなっても あなたまたホラ、優しくするでしょう
同じ気持ちじゃないなら そんな言葉や態度なんていらない

だけど悔しい程あなたが愛しい
あなたの傍にいたいどんな形でも

叶わない恋だと知っているから 気持ちはもっと熱く強く哀しくなり
あなたの前じゃ笑う事しか出来ず

沢山の涙はあなたを想う切ない恋心
「好き」というたったそれだけの気持ちで動いた

大きな片思い





NAO/HY
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Song for・・・

届かない想い。

2006.10.21 *Sat
心の奥に

そっとしまって。

私は歩いていかなければならない。

「こんな楽しいことがあったよ。あなたとならもっと楽しかったと思うの」

「寒くなってきたね。あなたはおなかをこわすから心配だよ。あったかくしてる?」

「ちゃんと夜眠れてる?たまに眠れなくなるあなた。私といるときはすぐ寝ちゃうのにね」






「私は元気だよ。あなたがいればもっと元気になれるよ」



「あなたは元気でやってるかな?」

「ムリしないでね」




COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 手紙。

gallery #9

2006.10.21 *Sat
こうして毎日
過ごせる時間を
大切に想う
つまらない事で
困らせる 私
これからも
側でそう笑いたい

あなたがもしも
悩んだ時は
手を引くのが私であるよに
あたしがもしも
悩んだ時は
笑わせて 抱きしめて
強く そう強く

これからの未来
ふたりで いれたら
どんなことでも
乗り越えてゆきたい
いつだって 私は
味方だと 信じて欲しいよ

あなたがもしも
『もうやめたい』と
言ったなら 側に寄り添って
辛かったこと
朝が来るまで
語り合おう また前に
進める様にと

全てわかってる
訳じゃないけれども
私が持つもの
出来る事すべて
捧げたいよ あなただけに
この想い この声にのせて

あなたがもしも
悩んだ時は
手を引くのが私でありたい
あたしがもしも
悩んだ時は
笑わせて そう抱きしめて
強く そう強く




ふたりで・・・/倖田來未
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Song for・・・

今の気持ち。

2006.10.20 *Fri
彼の誕生日から1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月。

会いに行かなかった。

メールもしなかった。

電話もしなかった。



私は大丈夫になったのだろうか。

この1ヶ月、彼のことを考えたのはほんの少し。

なんとなく考えていただけ。


私は歩き出せているのかな。

どうにもならない気持ちを抱えながらも

前よりは穏やかになれていると思う。




COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

仕事できんのか!?(笑)

2006.10.19 *Thu
最近昼まで寝ちゃってるダメなワタシです。

そして夜中まで起きている始末・・・。

ダメダメだぁ、仕事やる気あんのか!?みたいな気分です。

人生には無駄な時間も必要!!

というコトバを自分にいいように解釈しているワタシです。


ただ今日、母と話をしていると少しだけ選択肢が広がったというか。

勉強したいなら専門学校に行かせてくれる。みたいな。

この歳になって親のお世話になるというのはちょっと恥ずかしいような気もするし

かなり甘えてると自分でも思います。

ダメだなぁと思うのですが、

いつか先輩に

「甘えさせてくれるうちに甘えとけばいいのよ」

と言われたことがあったけど

なんだかなぁと思うのですが

ここは甘えさせていただくべきなのかしら??

ちなみに何の学校かというと

理学療法士か作業療法士。

リハビリの先生なんですけどね。

でもやりたいことはこれだけではないと思うのです。

とりあえず本を読みたいと思います!!


パソコンの職業訓練校にいってたくせにね(笑)


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

ココロの住人。

2006.10.18 *Wed
別れて3ヶ月が経過した。

会わなくなって、メールも電話もしなくなって28日。

まだまだだ。

今の気持ちは


逢いたいような。

声が聞きたいような。

寂しいような。

メールしたいような。



全部「~のような」ってなってるけど

ほんとそんな気持ち。

前みたいに

逢いたい!!

声が聞きたい!!!

メールしたい!!!!


強い気持ちじゃなく、和らいだ感じ。


こうやって気持ちが薄れていくんだなぁって

実感している最中。

それでもきっと

新しく気になる人でもできない限りは

ココロに住み続ける。

これもしょうがないんだなぁと思うけど。



昨日は前の会社の後輩とドライブに行った。

これまたこの子も先月別れたらしい。

気晴らしに遠出。

後輩は納得がいかないまま別れたと。

話を聞いてると「別れてよかったんじゃん?」って思うけど

すぐにはそうは思えないっていうのもわかるし。

だからあえてあんまり私は意見みたいなことは言わずに

ただ聞いてあげた。

それであんまり落ち込んでてもよくないし

「一緒に自分磨きがんばろうよ!!」ってことで

近くにあったネイルショップに入って

ネイルケアとかしてもらって、キレイにカラーリングもしてもらって。

後輩は仕事上、アートはできないから

私だけストーンをおいてもらった。

ハートを使って四葉のクローバーに。

ちょっと明るくなった。



だけど今日!!ひとつかけちゃった・・・。

いやー!!!(笑)

だからもうひとつとって、ハートふたつ。

ハートのチップ買いに行こっっ。

この前は四葉のクローバーのピアスも買っちゃって。

どんだけシアワセに飢えてんだっ(笑)



ココロの住人はいつ立ち退いてくれるのかしら??

立ち退き料でもいただこうかしら??(笑)


COMMENT : 9
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

gallery #8

2006.10.17 *Tue
凍える夜は震えてないかって
心配だけど眠れないけど
そんなことはあなたは知らなくって
あたしの想いもあたしの涙も
幻なのか...

あれも素晴らしくてこれも素敵だった
悲しいけれど切ないけれど
あれもこれも忘れるのかなぁ
そして最後にあなたの温もりも忘れるのかなぁ


今度までには/aiko




きっと涙は音もなく 流れるけれど赤裸々に
こんなにも張り裂けそうでツライ 息さえ出来なくてCry
こわれるくらい抱きしめて ほしかったけど想い出に
恋しすぎて もう苦しくて あなたが愛しくて

一瞬も一秒も忘れたことなんてない あなたはこの想い知らない
こんなにこの私 強く動かしてく
熱い情熱

一瞬も一秒も忘れたことなんてない あなたはこの想い知らない
でもmyself 愛すように あなたを深く愛してる
自分以上に


ジョウネツ/加藤ミリヤ





COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Song for・・・

写真。

2006.10.16 *Mon
今日はいつもなかなかできなかった部屋の片付けをしてみました。

なんだかこんな部屋じゃ普通の生活も恋もうまくいきそうにない!!ってことで。

前々から片付けなきゃなぁって思いながら気力がなくて。

やっと片付けた!!

これで誰がきても大丈夫。って誰も来ないけど(笑)



片づけをしながら

会社を辞めるときにとった写真たちがわんさかでてきて。

見ていました。

そこにはまだシアワセそうな私と彼の写真がありました。

なんだかちょっとだけ切なくなって

そっと写真をしまった。

子供たちの無邪気な顔と、彼の無邪気な顔。

今も机の上にある、スタッフみんなでとった写真。

どれもこれも私も彼も無邪気な顔。

あのときは何も考えなくてもそこにいたなぁ。

と、思いました。

二人でいるときは全然写真をとらせてくれなかったから。

会社で撮るしかなかった。

机の上の写真は、

ちょっと前までは裏を向けて

私には見えないようにしていた。

最近やっと見ることができるようになってきた。

何も知らないふたり。

シアワセだったなっ(笑)



COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

好きな歌。

2006.10.16 *Mon
わからない what can I try
ずっといたいのに
どのくらい don't wanna cry
祈るしかない
あなたを愛しく感じてる日々
I know I must be strong
時が止まるなら…

あなたの笑顔をずっと抱きしめたい
Oh baby 願いが叶いますように
So here we are いつでも忘れない想い
I know I must be strong
また会える日まで

see you…/melody.




叶わない恋におぼれても このまま
夢から覚めたくない can't let go
ワガママでもいい 揺るがない愛がここに欲しいよ

壊れそうな位 不安になるだけ
Oh why 独り占めしたくなるの
何も言わずに ただ君の愛がここに欲しいよ

let go/m-flo loves YOSHIKA




今 そばにいるコトが嬉しいから
今 ここにいる時間を大切にしたいから
手を離すときも笑顔だよ
精一杯の笑顔でいるよ

どれほど愛しいと思ったんだろう
涙が出るくらい 大切に想いつづけてる
どれほどまた逢えると思ったんだろう
桃ノ花ビラ 手のひらからこぼれるたび あなたを感じるの

桃ノ花ビラ/大塚 愛




君と見る この景色が
あるならば何もいらない
君がいない この景色は
雪の中で見る 止まった世界

逢いたいよ 逢いたい君に
これからも 忘れられない
この雪と 共に散った
儚い想いを 胸に抱いて

you/倖田 來未




抱きあって 笑いあって
語りあって 今になって僕が
君を失ってしまうのは
つらいよって つらいよって
つらいよって 泣いた
君を失って

いいわけ/MCU feat. RYOJI




会いたい人がいるの
私の想いを知っているくせに優しくしたり笑ってるくれる人

会いたい人/矢井田 瞳




忘れないよ最初のキスを
忘れたいよ最後のキスを
無邪気に明日を信じて二人で抱き合えた日々を
届けてよ この僕の想い
届かないよ 君のもとには
僕らは何度も心を重ねて来たのに

Still/Skoop On Somebody









COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Song for・・・

友達。

2006.10.15 *Sun
今日は一日家にこもってました。

とくにやることもなく、ボケーッとしてましたね。


友達(男)から映画のお誘いメールがあったけど

その友達は彼女いるし、別にそれはいいのだけど

会って何話せばいいのかわからないというのがあって行きませんでした。

それって友達?(笑)

自分でもそう思います。

その友達はこれまた前の会社で知り合った人なのですが。

私が入社してすぐきたバイト君で(笑)

すぐ辞めましたけどね、ヤツは。

友達は何も話さない、おとなしい感じの男で。

ただの口下手だったのですが。

メールではよく話します。

今では、それはもう憎らしいくらいイヤミなやつなんです。

その友達のお母さんも妹も私は仲が良くて。

お母さんに別れたことを話したら、すぐ友達にも言われてしまい。

私は傷心だというのに、自分の彼女ののろけ話をしてきて!!!

そんな頭にくるヤツなんですが。

毎週末、メールをくれます。

一回も遊んでないけど(笑)

彼女は?っていつも聞くけど

同じ職場で交代勤務だからなかなか休みが合わないと。


友達は私のことを

「あいつは女じゃない」

と、言うけども。

やっぱりね、女の子にしてみればそう言っててもイヤだし。

メールもね。。。って思うけど

私からは絶対しないし、遊ぼうとも言わないし。


まぁでも気にかけてくれる人がいるってことはいいことなんだろうけど

でもさぁ、、、

みんな相手がいる人ばかりなのはナゼ!?(笑)

親友といい、この友達といい。

もしかしてあたしの周りにはフリーがいないの!!??

深刻問題じゃん!!

友達少ねーっっ(笑)




これはまずいなぁ。





あ~

今頃彼は何してるんだろうかなぁ。

またわるい病気(笑)が出てきたぞ。。。。。



明日は銀行に走ろう!!!うん、そうしよう(笑)



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

飲み会。

2006.10.15 *Sun
お酒を飲みに行ってきました。

飲んでる最中は楽しくて楽しくて。

騒いでました。



そのあとの二次会で

彼によく似た人を見つけてしまいました。

彼ではなかったけど。

相当ドキドキして。

ちょっとだけ落ち込みました。


やっぱり街に行くと

その可能性はあるわけで。

いつかは会ってしまうのかもしれない。

男の子同士だといいけど、女の子とかが一緒のときとかもあるかもしれない。


あ~ツライなぁ。

やっぱりもう一回ちゃんと言ってみようかな。


遅いのはわかってるんだけど。


でもとりあえず

1ヶ月はガマンしよう。




ヘコむなぁ(笑)

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

気付いてる!?

2006.10.14 *Sat
親友と私の友達とゴハンを食べに行きました。

ちょっとした仕事の話をするために。

私たちは相変わらず並んで座って。

ゴハン何食べようかぁってメニューのぞいてました。

そのときに親友が

「この前、○○(←彼の名前)がコレ食べてたから俺これにしよー!」

ドキッとしました。

親友には彼氏がいたとは言ってたけど誰かまでは教えてなくて。

だからバレてないと思うんだけど

突然関係ない彼の名前が出てきて。

ちょっぴりあせりました。

しかも私はゴハンに行ってたことを彼に最後に会ったときに聞いていたので

「あ~なんか言ってたね」と思わず言ってしまいそうになる始末。

それでも知らないフリをしなくては!と

「え?○○とゴハン食べたの??ふたりで??」

「いや、他にもいたけどね。××とか」

私の考えすぎかもしれないけど、

親友は勘がいい。というかスルドイ。

たぶん私に関しては特に。

彼氏と別れたって言ったときも

「俺の知ってる人??」

と、何か知ってるような聞き方をしてきてた。

とにかく親友はカマをかけるのがうまい。

でも私はソレを知っているからひっかかったりはしない!!!

だから今日も

「え?××も?また変わったメンバーで行ったんだね」

と、サラッとかわしました。

コイツは絶対何か知っている。。。

だって仕事終わったって電話してきたときも彼の姉のことを話し出したし。

考えすぎかもしれないけど。。。

でもほんと勘がいいからなぁ。

私は知られてもコイツだしかまわないけど

彼は仕事やりにくくなるだろうなぁとか。


もしかしたら彼が自分から言った?

とか思ったけどそれはないなぁ。相談するタイプじゃないし。

踊らされてる!?とまで一瞬のあいだに思ってしまった(笑)


でも親友は何か知っているはずだ。。。

ほんとカマかけがうまいんだよなぁ。



次の恋は相談してもいいかなって思うけど。

今のこの気持ちだけは相談してもいいかなって思うけど

相手までは言えない!!



ほんとにあなどれない(笑)

注意しなくては!!


やはり私たちははたからみれば

「いいコンビ」

らしい。

結婚さえしてなかったらな(笑)



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

親友からの電話。

2006.10.13 *Fri
さきほど電話が鳴りました。

親友は指定着信音でm-flo loves YOSHIKAの「let go」

これは片思いをしていたときからの着うた。

メールは大塚愛の「桃ノ花ビラ」

どんだけ凝ってたんだろ(笑)

携帯を変えてもこの2曲は必ずダウンロード。

何やってんだかな。。。


彼にもかつては指定着信音がありました。

最初のころは

メール→安室奈美恵「White Light」

電話→レミオロメン「粉雪」

それがだんだん変わってきて

メール→レミオロメン「3月9日」

電話→伊藤由奈「Promise」

最後のあたりはなんだったかな。

覚えてないや(笑)

彼に対してはコロコロ変えてたのに

親友はずっと変わらない。

2年くらいずっと同じ。

いやぁスゴイ(笑)

まぁどうでもいいのですが。。。





電話の内容は明日、ちょっと会うのでその確認と

仕事の話。

私は辞めてからもう7ヶ月もたつのに

未だに聞いてくる。

「まだまだ働けるって!!戻れるって!」

と言われて。

「二度とそこへは行きません!!」

断言です(笑)

少しまた元気になれた。



でもまたちょっぴり切なくなった。

メールしてみようか悩んでみたり。

いや、しませんけどね。


大丈夫、大丈夫(笑)

あさっては飲み会だし、そのこと考えて明るくいこーっ!!


COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

gallery #7

2006.10.12 *Thu
想いもよらない夢を
なぜだろう 見てる 毎日
君の事は もう 忘れたはずなのに
この胸に 止めどなく 溢れてく

君のすべてを 誰よりも そう
こんなに想っているのに
また 今日も一人 目が覚めたなら
叶わない夢 知りながら
君に溺れてく


今も捨てられない君のライターや
タバコのかけら
また 時間がたてば すねながら
君が帰ってくる様な気がして
今夜 眠りにつく頃そっと
私の夢で会いに来て
数え切れない夜を
そう 君と過ごせたなら
もう 何も いらなかったのに

会いたい 会えない 気持ちと現実が
目の前は滲み 歪んで見えるよ
どうかお願い もう 泣かないで
心 迷ってしまうけど

君のすべてを 誰よりも そう
こんなに想っているのに
また 今日も一人 目が覚めたなら
叶わない夢 知りながら
君に溺れてく




夢のうた/倖田來未

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Song for・・・

悪循環?

2006.10.12 *Thu
今日は久々に親友の顔を見に行った。

最近また落ち込み気味だったから

彼以外の会いたい人を思い浮かべた。



親友に会いに行ったのは

もしかしたら今日の夢のせいかもしれないけど。

落ち込んでるわりには今日の夢はとてもシアワセでした。

すごくすごくシアワセな夢。

嬉しい夢。




親友に会いに行くということは

前の会社に行くこと。

もう行くことはないだろうってゆったけど。

どうしても顔が見たかった。

これが最後。

先輩にも挨拶をして。

すっきりした。

先輩に「それでいいの?もういいの?」と何度も聞かれた。

私はうなずいた。

この先輩は昔から良くしてもらってる人で。

ずっと会えてなかったから。

「今度は外で会いましょう」と言って

親友のもとへ。

親友とはお互いに

「落ち着くなぁ」

と、言って。

ほかにコトバを交わさなかった。

それだけで分かり合えるのってスゴイ。と自分でも思う。

なんでこの人は私と一緒にいてくれなかったんだろうって

今さらながら思った。

もっと早く動いていれば

彼女(今の嫁)と一度別れたときに素直になっていれば

これが「後悔」というものかって去年は何度も思った。

でも失わなかった。

今、別れてくれとは思わないけど

やっぱり一緒にいてほしいって思ってしまった。

私のココロの弱さからきてるんだろうなぁ。

本当にいてほしい人は一体誰なのだろう。



彼とは連絡しなくなって、会わなくなって20日たった。

前の私は1週間ももたなかったのに。

もうすぐ全く連絡をとらなくなって1ヶ月がくる。

今まではなんだかんだいって途切れることはなかったけど

これでもう完全に切れそうな気がする。

これでよかったのかな?

自分に聞いてみるけど

答えは今は出ない。



なんかいろんなことが悪循環??





COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

今でも・・・。

2006.10.09 *Mon
この前、一気に書いて

彼との始まりは

つくづく成り行きだと思った。

でもこんなに好きになってた。




会いたいと思う。

声が聞きたいと思う。

メールしたいと思う。

一緒にいたいと思う。




ただ思うだけ。

どうすることもしない。


また情緒不安定な時期がきたのかしら?






それとも寒い季節がきて

人肌恋しい季節だからか!?(笑)

出会いを求めるためにも

まず仕事!!

結局ここにたどり着いてしまう(笑)


やっぱり働いて余計なこと考えないようにしないとなぁ。。。



でもあせって見つけると

長続きしないような気もするし。

とりあえず、この沈んでるキモチをあげていかなきゃ!!


会いたいなぁ。。。(コレ本音 笑)



COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

始まり。。。その3。

2006.10.07 *Sat
私は友達にメールを送ると次の日仕事になったから今日はやめとく。と言われて。彼は帰るんですか?帰るなら遊んでください。とメールが来て。少し迷ったけど寂しかった私はOKした。

彼が駐車場まで来て、あてのないドライブへ出かけた。海を見に行った。堤防に座って話をしていた。でも寒くなったから車に戻って。どこに行こうって話になってカラオケとか言われたけど、二人で会うこと自体初めてで、私は一回でも大勢でカラオケに行ってないと二人で行くことはできない人間なので(笑)マンガ喫茶に行くことに。
ソファのとこしかあいてなくてしょうがないから並んで座った。6コも下の子となにか起きるなんてないし、全然私は気にもしてなかったし。そこでDVDを見ることになった。私は眠かったら寝てていいよって言って一人で見る気だった。しばらくして私の肩に頭を置いてきた。寝たかな?と思って見てみると寝てなかった。手を繋いだりしてきた。それでも私はなんとも気にしない感じでテレビを見てた。寂しいんだなって思ったからそのままにしてた。
彼は頭を起こしたり、置いてきたりを繰り返ししていた。何回か繰り返した後、頭置いたまま動かなくなったから、今度は寝ただろうと思ってまた顔を見た。そのときキスされた。まぁチューくらいね。とか思ったら火がついたみたいだった(笑)私も寂しかったし、今日だけだし。と思ってた。そのままホテルに行った。


次の日から彼と一緒に仕事することになっていたのを思い出した。どんな顔しよう?でもアタシは大人だから何もなかったことにしなきゃ。とか思っていつもどおり仕事をしていた。彼にはそれからメールを送らなかった。彼からも来なかった。その日限りってやつだね。と思ったし、最初からそのつもりだった。


2日後、彼はバイト仲間たちにイブ何あげたの?とか聞かれたらしい。「別れた」とみんなに言うと全員驚いていたそうだ。じゃあ何してたの?と聞かれ、友達と遊んでたと言ったらしい。
私はそのときにその場に居なかったのであとからバイトの女の子が「全部聞きましたよ~!」とか言われてかなりあせった。え?何が??とかなりあせっていた。知られたら私はどうすればいいのかと考えるばかりだった。「別れたって!!バカですよね、コイツ」と女の子が言ってきた。私のことじゃなかった。それでも安心できない私は「あ~そうらしいね。聞いてビックリしたよ」とだけ言った。その後の仕事は気が気じゃなくてちゃんとできていたかはわからない。何を言ったかメールして聞きたい気持ちが大きかった。
仕事が終わってすぐ携帯をとった。彼からメールが入ってた。
「言わないほうがよかったですかね?」
「何を!?てかなんて言ったの!?あたしと遊んだとか言った!!??」
「別れたことです。一緒にいたこと言ってもよかったんですか?(笑)」
「ダメ!!言っちゃダメ。でもよかった。これで安心して帰れるわ」
「まだいたんですか?今から行ってもいいですか?」
そのメールが私のとこに届く間に彼はもう来ていた。
また二人で話し始めた。ドキドキしてなかなか帰れなかった。何を言ったのか気が気じゃなかったと私は言った。彼はドキドキしたんですか。って言いながらまたキスをした。ガキだと思ってた男の子はしっかり「男」だった。そこが「始まり」だった。

でも私は絶対彼女はヨリを戻してくるだろうと思っていたし、私自身も親友のことを忘れたわけではなかった。歳だって離れている。
「もしも彼女がヨリを戻したいって言ってきたらあたしのことは切ってくれればいいから」
と言った。彼は怒った顔した。
「オレが僚帆さんがいいって言ってるんです。それはないです!歳のこと気にしてるんですか??」
そりゃ気になるよ・・・6コもちがうじゃん。でも彼が気にしないのならいいかなとか思った。
みんなにはもちろん内緒にしようとなった。歳のことじゃなくて、きっとうるさいから。

そんな感じで私たちは始まった。

まさか半年後、終わりを迎えるとは思わずに。。。。。

まさかこんなに好きになるとは思わずに。。。


COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

始まり。。。その2。

2006.10.07 *Sat
その頃から何がきっかけかわからないけど彼とメールのやり取りがはじまった。私はシフト管理などをしていたのでバイトの子達の携帯は全部知っていた。多分私が「この前は迷惑かけました」って送ったと思う。そのときに彼からきたメールでよく覚えてるのが

「実はあの時僕やばかったんですよ。彼女いなかったら好きになってました」

私は特に何も思わなくってそれでも親友ばかり思ってた。彼には「それはありがとう」と訳のわからないメールを返したと思う。


クリスマスが近づくとバイトがどんどん「休みください」と言ってきた。もちろん彼もそう言ってきた。私は仕方ないけどみんな休みにしてあげていた。
「まぁイブだし、きっとそんなに人来ないよ」(教育関係?のお仕事なのです)と言っていたし、私は忙しくても親友と長い時間一緒にいられるからバイトが休もうがどうでもよかった(笑)
それでもとりあえずは文句のひとつでも言っとこうかなと思い「あ~あ、バイトが来ないから大変だよなぁ」とか言っていた。親友も一緒になって言っていた。

イブ2日前。彼からメールが来た。
「イブの日、僕バイト入れてください」
「え?あ~あたしが文句ばっかり言ってたから??あんなの気にしなくていいから休んで」
「いや、入れるようになったんですよ。だから入れてください」
「ほんと無理しなくていいから!!ゴメンゴメン、気にしないで」
「無理じゃないんですよ。入れてください」
「入ってくれると助かるけど・・・どうしたの?なんかあったの?」
「フラれたんです」

もうあらまぁとしか言いようがなくて(笑)今一人で飲んでるとかメールを送ってきて。家が近かったら一緒に飲んであげるのにねぇとか私も返して。一番気になったのがなぜ振られたのかってことだった。聞いてみると
「向こうに好きな人ができたんです。先輩です。どうももう付き合ってるみたいな感じで・・・」
とメールがきた。彼がどれだけ彼女のことを大事にしてたか知っていた私にしたらちょっとひどいな、彼女とか思ったけどそうなんだ・・・とだけ言った。そうしてるうちに彼は電話をしてきた。
「僕、粘ったんですかね?寝てたら電話かかってきて別れよって言われて・・・わかったって言っちゃったような気もするんですけど。僕、粘ったんですかね??」
そうとう酔ってて。
「う~ん。どうかね。粘ったんじゃないの?てか、そんな熱い人だったんだね。知らなかったヨ」
とか言いながら。結局夜中までずっと話をした。

24日。いつもどおり仕事をした。親友と一緒にいる時間がもっと続けばいいのに、このまま遊びに行こうとかなればいいのに。私は欲張りだった。失わずにすんだからかもしれない。告う前よりも仲良くなりすぎてたからかもしれない。それでも帰る時間は近づいてくる。
仕事が終わり、駐車場まで一緒に歩く。これからどうするの?なんて平気な顔して聞いてくる。私は一応友達と会おうかって言ってた。でもなんか言うのが悔しかったからわからない。とだけ言ってバイバイした。
車に乗って友達にメールしようと思って携帯を見るとメールが入ってた。彼からだった。かわいいキャンドルの写メだった。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

始まり。。。その1。

2006.10.07 *Sat
なんか毎日就職ネタなのでちょっと気持ちも落ち着いてきたとこで

彼との始まりを書いておこうと思います。。。


去年の今頃、私は失恋しました。
その失恋したした人とは前にも書いた親友になった人。
私が告白をするまでも、してからも私たちはなんの変わりもなく仲良くやってたので周りの人も未だに何も知らない。もちろん彼も。。。

しばらくはもう恋はしない。一人で楽しむんだ。

そう思って仕事も頑張ったし、遊びもそれなりにしていた。

その頃、彼には彼女がいた。私たちはみんなで彼をからかっていた(笑)

特にその頃は二人とも、意識することもなく、会社の先輩・後輩として過ごしてきました。

12月になり、周りはクリスマス一色。

今年はイブの日はラストまで仕事。でも親友くんも一緒だし、奥さんには悪いけど、仲良くさせてもらいます。とか思いながらそれだけを励みに12月の仕事は頑張っていた。

12月の中ごろに会社の飲み会があった。それは親友の結婚祝いも兼ねた飲み会だった。正直私は行きたくなかった。でも先輩に来いと言われ仕方なく行くことにした。ウチの会社は女性のほうが多く、ウチの部署の男性といえば上司、親友、彼ともう一人だけだった。私と親友は飲み会や会社の集まりだといつもトナリでワイワイやってる感じで。だからこの飲み会で私はどうすればいいかわからなくて。だから行きたくなかった。ギリギリまで「行きたくない!」とダダをこねてたけど、「あんたが祝ってやらなくてどうすんのよ!!」って言われてしまい。。。いや、私はココロから祝えませんよ・・・とか思ってた。
そんなときその飲み会のバイトの出席率が悪く、とりあえずいっぱい人がいなきゃやってられん!!と思い、有無を言わさずかたっぱしからバイトの子達の名前に丸印をつけていって。もちろん彼にも。
それでも何人かは来られなくなってしまい。

当日。

結局親友は熱を出し来られなくなった。ほっとした反面、少し寂しかった。

私はかなり飲んでしまった。そんなとき、ふと彼がトナリにいた。そういえば無理やり来させちゃったから相手しなきゃと思いながら一緒に飲んで。でも私の意識はそこにはなかった。親友のことばかり考えてた。いつも熱が出たとき、一番に私に電話をしてくる。熱が出たまま仕事にくるときは薬を渡す。帰るまでずっと一緒にいる。でも今は違う。奥さんが一緒。なんだか虚しくなってきて、またさらにお酒を飲んだ。
トナリにいる彼も、一緒に飲む人がいなくて酒豪で知られる私のすぐ下の女の子に捕まってしまい、飲まされ逃げてきたとこだった。
二人でちびちび飲み始め、彼はついには私の飲みかけのお酒を取り上げて飲み始めてしまっていた。
だんだん私も調子に乗ってきて帰る頃には腕を組んでた。
周りも酔っ払いだらけだったので誰も何も気にしなかった。
2軒目いこーってなってるときに私は寒さでふるえていると
彼が手を繋いで自分のポケットに入れた。
そのときはさすがにドキッとした。
でも彼女いるの知ってたし、とくになんとも思ってなかった。みんなが「浮気してる!!」とか笑いながら言ってて私も「2号です」とか言ってた。
結局2軒目で私は寒すぎて震えていて。そのときも彼は手を繋いで上着を貸してくれた。「あ~男の子なんだな」って思った。

その日は先輩の旦那さんが送ってくれた。そのとき彼も連れて行かれて。でも特に話はしなかった。

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

雨降り。

2006.10.05 *Thu
また雨だぁ。

また気分が落ち込む・・・ほどでもないかも。

でもいつもよりはテンション下がり気味。



雨は好きなんですが、独り身だと悲しくなる。

今は切なくなるばかりです。


やっぱり早く仕事探さないとなぁ。

でも焦って決めちゃうといいことにはならないだろうし。

選ばなければ仕事なんてたくさんあるけど、

なんかへんなプライドがあるのか

前の職場の人に胸張って話せる仕事がいいとか思っちゃって。


プライド高いのだろうなぁ。


でもまぁよく考えて見つけなきゃ。

またまた情緒ちょっぴり不安定(笑)

何も考えなくていいような

「何か」を見つけたい。



COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

gallery #6

2006.10.05 *Thu
また出会ったら一緒に笑いあいたい
そんな日が来るのを 待っているからね
宝物だから

巡り巡る日々の意味は
ちゃんとあるんだね
あなたとの出会いも
そしてこれからもそう
どうなるかはきっと
誰かが決めるんじゃない
自分で未来に向かって歩いていく

何気ないあなたからの一言で
そんなことでふたりは
離れてしまったけれども
お互い今も強く想う

赤く染まる私の鼻を可愛いと言う
あなたに出会えて本当に嬉しく思う
たくさんのあなたとのアルバム達もメールも
大切な私の宝物だから


過ごした時間はそんなに長くはない
けれどふたりの深さは計りきれない
ただ過ぎ行く思い出
そんな風に出来ない
あなたとの時間は何にも変えられない

いつかまたどこかで
出会ったとしたならば
笑顔で話せるように
いい恋をして またいつか
新しい私をみてほしい

髪形を変えても気づいてくれなかったけど
あなたに出会えて本当に嬉しく思う
嫉妬しても怒らないで 抱きしめてくれてた
そんな優しかった あなたでした


あなたと聴いた曲 あなたの香りも癖も
あなたと見た空も あなたと歩いた道も


また出会ったら一緒に笑いあいたい
そんな日が来るのを 待っているからね


赤く染まる私の花を可愛いと言う
あなたに出会えて本当に嬉しく思う
たくさんのあなたとのアルバム達もメールも
大切な私の宝物だから




Someday/倖田來未


COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Song for・・・

プロフィール

RYOHO

Author:RYOHO
今までいろんな「恋」をしてきました。

そしていくつも失くしてきました。



それでも人は「恋」をします。



私も失くしてきたものは


たくさんあるけど


悲しくてツラくて


立ち直れない日々もあったけど


それでもいろんな人に出逢います。





「そしてまた恋をする」





もしもお立ち寄りいただいたら一言でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2ブログランキング 

参加してみました。 気に入っていただけたらポチッと お願いします☆

FC2ブログランキング



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © そしてまた恋をする All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
