This Archive : 2006年12月


--.--.-- *--

今年も終わり。

2006.12.31 *Sun
もうすぐ今年も終わります。

いろんなことがありました。

またあとでゆっくり書こうと思いますが・・・。

とりあえずのご挨拶を。


ここを始めてよかった。

いろんな方に出逢えた。



本当にアリガトウゴザイマシタ☆

どうぞこれからもよろしくお願いします!!


まだもうちょい忙しいので簡単にご挨拶ですいません☆

それではみなさまよいお年を・・・。



COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

始まりの日だった。

2006.12.28 *Thu
なんでかな。

3日くらい前は何やってたか思い出せないのに

1年前の今日の。

このくらいの時間にやってたことは思い出せる。

ちょうど何時間か前。

彼の胸の中で

泣きながら付き合うことを決めていた。

なんで泣いてたかというと。

今では全く気にしていない「歳の差」で。

そして今くらいの時間に彼とバイバイしてたはず。

「じゃあ今日は27?28日?これからよろしく」

ちゃんと始まった日は28日ってことにして。

私は家に帰った。




なんだかなぁ。

ほんと1週間前のことを思い出すのは難しいのに、

去年のことを鮮明に覚えてる自分が。

なんだかなぁって思う。


彼は今頃寝てるだろう。

この日に連絡とろうかと思ったけど。


どこかに「めんどくさい」って気持ちがぶわっとなってあって。

ぶわっとって(笑)




とりあえず。

寝よう(笑)




COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

聖なる夜だけ。

2006.12.24 *Sun
今日だけは。

この夜と、明日の夜だけは。

彼からもらった指輪をはめて寝る。

夜だけ。




サンタさんは

こんな臆病で、待ってるだけで、何もしないような人のとこには

来てくれないだろうけど。

祈りながら眠りにつこうと思う。








「この気持ちを届けてください」

「自分から動ける勇気をください」






COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

Dear・・・。

2006.12.22 *Fri
怖くて怖くて。

聞けないことがたくさんあります。

また傷つくのが怖いから聞けないのです。


毎日進もうとして

とりあえず頑張って

今月まで走ってきました。


あなたからの電話は

私をまた引き戻します。



それでも私は

走り続けます。


振り返らずに。後ろを見ずに。



朝には「なんだこれくらい、たいしたことないよ」ってまた走るのに

容赦なく夜はやってきます。


そして私を弱らせます。



私はいつまであなたの影に縛り付けられているのでしょうか。

自分から縛られてるのでしょうか?

そんな気もします。


なんでかな。

今年ももう終わります。

終わる前に自分の気持ちを

整理しようと、あなたを忘れようと、

そう思っていました。


あの電話から

また気持ちがぐちゃぐちゃになってきました。



あなたは何が言いたかったのでしょう?

あなたはどうしたかったのでしょう?



今となってはわかりませんが。


とりあえず私はなんとか元気でやってると思います。




COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 手紙。

言い聞かせる。

2006.12.22 *Fri
あぁもう。

季節だからかなんなのか。


私は大丈夫。もう大丈夫。

と毎日言い聞かせる。


あの電話のあった日から

おかしい(笑)


先週、飲み会をした。

私は飲まなかったけど、それなりに楽しかった。

今週も飲み会に行く。

でもほんとに乗り気にならない。

なぜか今、友達のために動く。


どうしても乗り気にならない。



私は大丈夫。もう平気。


このまま会わなければ大丈夫。


コエを聞かなければ大丈夫。




毎晩、自分に言い聞かせる。



私は大丈夫。




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

左手の行方。

2006.12.18 *Mon
私の左手は今、

迷子状態。

この手は誰の手を

待っているのだろうか・・・。








COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

手をつないだ日。

2006.12.17 *Sun
1年前の今日。

初めて彼と手をつないだ日。

ちょっとだけドキドキした日。

寒がって彼の腕につかまって、

冗談で「年下のいいオトコつかまえたっ」とか言ってたら、

彼が手を繋いで、彼のコートのポケットに

繋いだ手をつっこんだ。

ずっと握ってて。

ちょっとシアワセだった日。





あの手は今、

誰かと繋がってるのかな。





COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

gallery #19

2006.12.14 *Thu

だから せめて今日も笑ってるから
時には涙が 溢れそうになっても そうさ

きっといつかは なんて慰めやしない
ただ今日 あきらめて 終わらせないで


遠き日々 擦りむいた 膝で駆けてたあの線路
今は ビルが建ってる この街も 僕らも変わっていった


道に迷って 誰かを傷つけて痛みを 初めて知った 長い夜
君の詩(コエ)に 何度助けられたろう 変わらない事 君が好きさ



生まれた時から器用に 生きてるヤツは見た事ない
皆 勘違いでも信じては 馬鹿げた夢を見てる


そして今日が明日に変わってく様に君も 僕も街も 変わってく
泣かないで 河は流れる 哀しみの涙と共に


変わらない事 君は君さ


変わらない事 君が好きさ




君の詩(コエ)/SOPHIA

COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Song for・・・

バカだよなぁ。

2006.12.13 *Wed
なぁんか

私、ひとりで考えすぎね。

勘違いヤロウのような気がしてきたわっ!!

彼はもうそんなこと思ってないだろうなっ。

勝手に自分のいいように思ってるわ、確実に。


特に何があったわけでもなく。

突然そんな気分になった僚帆でした。



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

待ってるのかな。

2006.12.12 *Tue
日曜日の夜。

親友から無事にイベントが終わったとういうメールがきた。

だから電話をした。


飲み会の真っ最中で会社近くの店でみんなで飲んでた。


電話した後に「かけなきゃよかった」と思った。

そこには彼がいる。


やっちゃった。


でも彼が電話口に出ることはないし、私からだといわなければわからないし。


親友は完全に酔ってた。

めずらしく酔っ払ってた。



おかげでその電話は何人かに回ってしまった。

彼の様子はまったくわからなかったけど。

電話の相手は私だと多分気づいてるはず。




私はなにか期待してかけたのだろうか?



だからもしかしたら帰りに彼からかかってくるかもしれないことを

ココロのどこかで期待してたのかもしれない。


そぉんなワケないのにさっ!


案の定、かかってきてませんが。


彼は私が親友に電話することによって

もう俺は必要ない

って思ってるかも。



今週は紹介の話がある。

っていってもこれは幹事で人のためにやるのですが。

人の世話してる場合じゃないのに(笑)

来週はFさんの彼氏さんが紹介してくれる。



でも正直、今のおかしな気持ちのまま会うのもどうかと思うし、乗り気ではナイ。


Fさんにも「まだ○○くんのことが気になるなら会わないほうがいいと思う」と言われた。

私もそう思う。

でも今回はどうしても一緒に行きたいという友達がいるから、

その友達のために行ってみようと思う。

もしかしたらいい出会いかもしれないし。


こうでもしなきゃ、私はいつまでたっても振り回される。


間違ってるかもしれないけど、こうしようと思う。

利用・・・。になっちゃうのかな。

じゃあやっぱり相手の人にも悪いからやめようかな。

やめたほうがいいような。。。

でもまぁいきなり付き合うとかにはならないし。

友達作りのために。

これでいいかな??



彼はきっと今でも

私はずっと自分のことを好きでいてくれる。

と、思ってるような気がする。

だから電話してみた。

たとえ私から連絡が無くても、会ってなくても、

自分が電話さえすれば

私はかけなおしてくるとそう思ってるはず。

今までがそうだったから。

それでも私はかけなおさなかった。



これで少しでも

私が離れていってることを

気づいてくれるといいな。





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

悩みすぎ、考えすぎ・・・。

2006.12.10 *Sun
こういうどうしようもない気持ちのときって

男の人にもあるのかな??


それとも考えすぎているのは私だけ?

私だけなのかな。。。



依存しすぎってことかしら。

昼間は何にも考えないのに

夜はダメだなぁ。。。


仕事頑張って、今は結構いい方向へ進んでるのに。。。




バイト頑張ろう。

しっかり働こう。




今日は打ち上げがあったらしい。


飲みすぎてないといいけど。。。



いらぬ心配だぁ!!!

余計なお世話だぁ!!!


ほっとけばいいの。


もう私は関係ない。



仕事がんばる。




繋がらなかった電話だけでここまで・・・。


気にしすぎ!!!





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

gallery #18

2006.12.10 *Sun

季節が巡る時間が
きっと誰よりも長くて
会いたい気持ちとは切なく
運命は変えられなかったんだ

遠くにいても
支えたいと
心からそう想うから

寂しいと想う夜に
雪となり 空から舞い降り
君のこと包み込み
今すぐ抱きしめるから
忘れないで
ふたり過ごした時間を・・・


運命 それは産まれたとき
定められた道だった?
出会えたことだけで
明日のふたりの希望に繋がるけど

冷たい雨が頬を濡らせば
君が泣いているようで・・・

大きな翼で君のところまで
飛んでゆき暖め話したい
朝まで君がそっと
眠りにつくまで
傍にいたい そんな運命と信じて


守るべきものを
やっと見つけたのに
近くにいるのに守れない
夢と現実 交差する


寂しいと想う夜に
雪となり 空から舞い降り
君のこと包み込み
今すぐ抱きしめるから
忘れないで
ふたり過ごした時間を・・・

傍にいたい そんな運命と信じて



運命/倖田來未








COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Song for・・・

gallery #17

2006.12.09 *Sat

言ノ葉は 月のしずくの恋文(しらべ)
哀しみは 泡沫(うたかた)の夢幻(むげん)

匂艶(にじいろ)は 愛をささやく吐息
戦災う声は 蝉時雨(せみしぐれ)の風

時間の果てで 冷めゆく愛の温度(ぬくもり)
過ぎし儚き 思い出を照らしてゆく

「逢いたい・・・」と思う気持ちは
そっと 今、願いになる
哀しみを月のしずくが
今日もまた濡らしてゆく

下弦(かげん)の月が 浮かぶ
鏡のような水面


世に咲き誇った 万葉の花は移りにけりな
哀しみで人の心を 染めゆく

「恋しい・・・」と詠む言ノ葉は
そっと 今、天つ彼方
哀しみを月のしずくが
今日もまた濡らしてゆく

「逢いたい・・・」と思う気持ちは
そっと 今、願いになる
哀しみを月のしずくが
今日もまた濡らしてゆく

下弦の月が 謡う
永遠に続く 愛を・・・




月のしずく/RUI








COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Song for・・・

ちょっと思ったこと。

2006.12.09 *Sat
かけなおしてこないってコトは

用事があったわけではなく、

何か伝えたいことがあったのかもしれない。



と、ちょっとだけ思った。


用事ならかけ直すかもしれない。



でも、拒否られたって思ったんなら

かけ直してはこない。



また振り回されてるのだろうか。


この日曜は前の会社のイベント。


みんなに「見にくれば?」って言われた。


私は「バイトがなければね」と言った。



バイトを入れた。



なくても行く気はないけど、


うまくできるのか、気になる。


引継ぎはちゃんとしたけど、


ちょっと話を聞いたけど、



かなり心配。




みんなちゃんとできるかしら??





でも知らない。行かない。




このイベントが最後になる人もいるから


見たいけど行かない。





彼の顔を見ることはできない。




電話・・・。






気にしすぎかな?




COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

流血しました。

2006.12.09 *Sat
今日バイト先の忘年会でボーリングをして流血した僚帆です。

なんでボーリングで流血するのですかね??

それはですね・・・。

途中まではぶっちぎりの1位だったのですが、ウチのオーナーが

ストライク、スペア、ストライクととってきて、勝ち目がなくなってきたのです。

だからここは、ウケ狙いに走ろう!!とスピード勝負にきりかえました(笑)

ここで事件は起きました。

ものすごく調子に乗って振りかぶって投げなたのです。

そしたら、自分の体より後ろで球が落ちてしまい、


「パッチーン!!」


っていって、ゴツッと下に落として見事ガーターになったのですが。


「あはははは、落ちた、ガーター!!!」

とみんなで笑い転げて、さぁ次を投げようとしたら、


めっちゃ血が流れてる!!!


右手薬指から血がたらたら流れてます。

でも早く投げないといけなかったので左手で投げました。

(私、ボーリングはどっちの手でもいけるのです 笑)

見事、スペア!!

ケガの巧妙??

流血したまま投げたのがよかったのかしら(笑)

こりゃ爪が浮いたなと思ってもらってきた絆創膏はってました。

その後のお食事会の会場でトイレにいって指をよく見ると・・・。

切れてました、指先がちょっとだけ。

爪が割れたり、浮いたりするのはわかるのですが、

ナゼ切れる?

どうやって切れる??

ナゾです。


結局スピードボーリング負けました(笑)

ケガしただけでした。

これだからお調子者は困ります(笑)

しかも忘年会なのに、ノンアルコールだし、朝からボーリングでした。











明日で、彼から連絡が来て1週間です。

これでよかったのかなぁ・・・。



後悔はしてるとは思わないけど、

なんとなく気になります。




でも、前みたいに、

「あの店連れてって」

とかだったらヘコむし、てか、キレるし。

前は喜んで一緒に買い物に行ったけど。

今回は絶対キレると思う(笑)





だからこれでいいんだろうナ。




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

些細なやりとり。

2006.12.07 *Thu
お昼のメールにて。

「仕事中!?」

「今、研修終わってみんなでゴハン食べるとこ。どうした?」

「いいやぁ。とくに用事はないんだけど、なんとなくメールしてみた」


こんなやりとり、彼氏みたいですよね(笑)


夕方、電話にて。

「今、仕事終わったよ。どうした?」

「いいやぁ、あなたと一緒でなんにもないけどかけてみただけ。休憩時間がまだ余ってんなら
会いにいこうかと思っただけ」


「俺と同じかよ(笑)終わっちゃたんだよね、休憩。残念だったなぁぁぁ」


ほんとに付き合ってるみたいですよね(笑)




今日のちょっとした嬉しい出来事でした。

ちなみに相手は親友でした。


なんなんだ。私。



寂しいとこういう些細なことでさえ嬉しくなってしまう。



寂しいのかなぁ。












COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

迷子。

2006.12.05 *Tue
昨日の電話のこと。

私は普段、留守電キライなのですぐ解除するのですが、今回は忘れてて

auの携帯を使っていて「お留守番サービス」というのを設定したままだったので

センターからお知らせがきたみたいです。


普通なら「電源が入っていないか・・・」みたいなこと言いますよね。

昨日、帰ってからフシギで、自分で家の電話でためしました。

電源切って、家電で電話して・・・

そしたら「電源が・・・」とか言わずに

「留守番サービスセンターにお繋ぎします」って言われました。

これってさぁ・・・。

向こうにしてみたら「拒否られた!!」って思っちゃう??って思いました。

それに、彼はvodafone(現SoftBank)

vodafoneの機能はわからないけど、その状態で着信が残るなんて

思ってないような気がして・・・。

だから私が彼にかけなおさないのは普通のことなんじゃないかと。


わからないですけどね・・・。








昨日、その番号を見たときに、一緒に行ってた子が

「かけなおさないの?」

って聞いてきました。

彼女は今までのことを全部知ってます。

私は

もう忘れよう、次にいこう

と思ってたし、今さら何?みたいな気持ちが少しあったから

「かけなおさないよ。今かけたら私、キレてしまいそう。てか、絶対キレるような気がするもん」

「でも、なんか用があったからかけてきたんじゃないの?」

「用があったらまたかけてくるって。今はね、会いたくもないし、声も聞きたくないんだ」

「なんで?」

「また引き戻されそうだから」

「でも向こうも忘れられないとか言ってたじゃん」

「それでも」

「どうしてぇぇ??」

どうしてなんだろう。

最近は揺れてて「会いたい」とか思ったこともあるけど。

私は進みたいのだ。


でも、もしかしたらあの電話は

また別の道への入り口だったのかもしれない。


結局は傷つくのが怖いだけなのかもしれない。


それでもかけなおさなかった。


私はただの頑固者なのかな。


今ではそんな気すらしてきた。


今まではすぐかけなおしてたし、しかも昨日なんかライブとか行って

話すことはたくさんあったはずなのに。



それでもかけなおさなかった。

だって彼からかかってくる用事が思い当たらない。

もしかしてTちゃんのことなのかな。

どうすればいいのだろう。


考えがまとまらない。


それでももう電話するのも遅すぎるだろうし、

私が電話に出なかったことによって

彼も別の道への入り口を選んだはず。



またわからなくなってきた。

私の選んだ道は

間違った??





このまま時間が流れるままにしておこうかな・・・。







COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

あぁぁぁぁぁぁ!

2006.12.04 *Mon
今日は朝から大忙し。

午前中はバイト先のサロンのお客さんたちとクリスマス会。

めちゃくちゃ運動しました。

そして急いで帰ってシャワーして化粧しなおして

待ちに待った・・・


☆くぅちゃんライブ☆


楽しかったです。

かわいかったです、くぅちゃん。

やぁほんとに鳥肌たちました。

ぞぞぞぞぞぉぉぉって(笑)


そしてライブが終わって携帯の電源を入れました。






めずらしく着信があったみたいで。









番号だけでした。







ダレ???














この番号、見たことある。。。























彼だ。




















最近の携帯の仕組みがよくわからなくて

電源入ってないときの着信までセンターが知らせてくれるんですね。

そのとき初めて一緒に行ってた子に教えてもらって知りました(遅すぎ ?)












でもなんで?





何の用だよ。









ほらね、


やっぱりね。




アイツは私の行動見てんだよ。






番号もアドレスも消したこと





見てたんだよ(それはないって!←ザ・ひとりツッコミ 笑)






夏にくぅちゃんのライブのチケットが当たった話はしていた。

日にちまでは言った覚えないし、彼がソレを覚えてるなんてありえない。

親友が会社を辞めることをみんなに言うのは来週になったらしい。

(今日の昼に親友からそう聞きました)

だからそのことじゃないはず。






何の用だったの??






私はかけなおさない。






また用があればかけてくるだろうし。





でもそのときも





出るつもりはない。







COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

消去&変更?

2006.12.02 *Sat
今日、彼のアドレスを消しました。


前も何度か消したりしたけど

メモリーカードとかにバックアップしてから消して

また復活させて。の繰り返しだったけど。

今回は何もせずに消しました。



「好きだった人を忘れるためにかかる時間は

その人と一緒にいた倍の時間がかかる」


友達に言われました。



あと、8ヶ月くらい??


先が長すぎる・・・(笑)



今月はひとつの予感というか、連絡くるかもしれない出来事が起こります。

って今気がついた!!(笑)



親友が今月一杯で会社を辞めます。

それはだいぶ前から言ってたことだけど

私はみんなのことを思って止めてたから。

自分はいないくせにね。

親友は

「僚帆のいない会社はつまらない」と最近よく言うようになりました。

今さらそんなこと言うなよって気分でしたが。

「あんたたち同じ歳の子ばっかりで仲よさそうじゃん」

「僚ちゃんいないのに何が楽しいのよ。一緒にバカやってるときが1番楽しかった。今は話す人もいないし、話もつまらない」

嬉しいこと言ってくれるじゃないの。

「今さら」だけどね(笑)

まぁこんなことはどうでもいいのですが。



彼がとても慕っていた親友が辞めます。

彼と一緒にいた頃から親友には相談されてて

だから彼に辞めるとか言ってるよ。って教えてました。

彼は必死に

「僚帆もいなくて親友さんもいなくなったら俺はあそこではもうバイトできない。止めて!!」

と、言ってました。

6月一杯を8月末まで延ばし、9月、10月となんとか延ばさせました。

彼だけじゃなく、他のバイトの子も私と親友をとても慕っていてくれたから

他の子たちのためにも。

自分はさっさと辞めたくせに。




9月まで延びたことは彼には言っていた。

10月とか12月って決まったことは

言ってない。

覚悟はさせてたから大丈夫だと思うけど。



でももう、私には何も言ってこないかな。

きっとTちゃんとふたりで盛り上がるんだろうな。




いっそのことアドレス変えてしまおうかな。





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

プロフィール

RYOHO

Author:RYOHO
今までいろんな「恋」をしてきました。

そしていくつも失くしてきました。



それでも人は「恋」をします。



私も失くしてきたものは


たくさんあるけど


悲しくてツラくて


立ち直れない日々もあったけど


それでもいろんな人に出逢います。





「そしてまた恋をする」





もしもお立ち寄りいただいたら一言でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2ブログランキング 

参加してみました。 気に入っていただけたらポチッと お願いします☆

FC2ブログランキング



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © そしてまた恋をする All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
