This Archive : 2007年05月


--.--.-- *--

あれから。

2007.05.29 *Tue
もうすぐ彼と別れて一年。


あれから私は少しは頑張れるようになったのかな。


彼は今元気でやっているのかな。



会おうと思えば会える距離にいる。



それでも私は彼に会いたくないって

思えるようになった。


携帯も消して何もかもどこかへ片付けた。



ちょうど去年の6月はフシギな月で。


別れたのに会ったり。


電話があったり。



電話したり。





彼の誕生日から私はケジメがつけれたのか


彼に関するものは少しずつ片付けて。



年が変わる頃には完全に消えた。







今の私を見せたい気持ちもあったり。



でも会わない。





彼に偶然に会いそうな気がして




市内には遊びに行けなくなった。




逆方向の街へ行くようになった。




彼の家の近くに友達が住んでるけど



そこへは行かなくなった。




その道も通らなくなった。





彼へ繋がることはいっさいやらなくなった。



ただ先輩の飲み会だと姉はくるけど。。。


メンバーを聞いてから参加するようになった。







あれから私は強くなってきているのかな。




あれから私は元気に過ごせているかな。






あれからあなたは幸せですか?






COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

先生。

2007.05.21 *Mon
昨日、親友から電話がありました。

親友は約束をしてても口だけなトコがある人なので。

今回も忘れてるんだろうなって思ってました。


それがちゃんと覚えててくれて。


その「約束」とは。



私と親友は高校のときからの「先輩・後輩」な関係で。

親友は部活の顧問。私は一年生のときの担任。

2人ともお世話になった先生が

私たちの母校を離れるということで男子部の人達が

送別会というか、謝恩会を開くといっていた。

私は最後に先生と話せなかったので

そのときにはぜひ電話をして欲しいと頼んでいた。



同じ部活なのに同級生とは連絡をとっていない私は

親友からいつもいろんなことを聞いていて。

昨日もたくさん私の同級生が来てたらしいけど

電話で話すこともなく。




酔っ払ってるのに思い出してくれたことが嬉しかった。

そもそも約束したのも3月の終わりのことで。

私でさえ、何の用かと思う電話だった。



先生とも話ができた。


「お前らのおかげでいい思い出ができた。

元気でがんばれよ」


そう言ってもらえた。



たったこれだけのことで

シアワセな気分になれた。




先生と話ができたこと。

みんな元気そうだったこと。


なにより親友が私のことを思い出してくれたこと。




嬉しかった。






「先生も体に気をつけて元気でいてください」



COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

また夢の話。

2007.05.18 *Fri
今朝の夢はなんだったのか。











彼が夢に現れた。

そして私の名前を呼んだ。

少し違ったのがいつもは「僚」だったのが「僚帆」だった。


私は気まずそうにして、その場を立ち去ろうとして

走っていた。

彼はそんな私を呼び止めて追いかけてきて・・・・・





















追い越していった(笑)



そして振り返った。






ここで目が覚めました。














まさか彼が出てくるなんて思いもよりませんでした。





なんででしょうね。


そこまで気にしてないですけど


私の中で何か起こってるのですかね。





ホントに最近はおかしな夢ばかりみます。

どうしたものか。





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

昨日見た夢。

2007.05.14 *Mon
最近よく夢をリアルに覚えています。

3年くらい前から夢占いに興味を持って、本を買ったり

ネットで見たりしてます。



昨日みた夢。


大好きな人と別れる夢をみました。

大好きな人。


その相手は親友でした。




最近は特に連絡も取ってないのに。

今年に入って会ってもナイ。




なのになんで今頃そんな夢をみたのか。。。




起きたとき、とても切ない気持ちになりました。






相手は多分、誰でも良かったんじゃないかと思います。



夢占いでは「(異性と)別れる」って書いてあったし。




ただこの夢の中の「私」の感情が




ものすごく「別れた相手」のことが大好きだったということ。





悲しくて悲しくて・・・ってとこで目が覚めました。







逆夢で、イイコトが起きるらしいんですが。





ただ悲しかったのです。







COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

彼氏を作れ。

2007.05.13 *Sun
怒涛の一週間が終わりました。

昼間がないときも夜のバイトがあったりでしんどかった。

体がまだ慣れていないのでガチガチになってます。


昨日、昼間のバイトのほうの上の人に

彼氏を作れ。

と、言われました。


「結婚しろとは言わないから。彼氏はいたほうがいい」と。



そんなこと言われてもなぁと思いながら話をしました。



「彼氏の作り方がもうわからないです。今はめんどくさいのでいりません」


「ときめきは必要よ。じゃないとお客さんにも嬉しいこと言ってあげれないでしょ?」

と。


そんなこと言われてもなぁ。。。



今の私はそんな余裕ないしな。


ときめきは確かに必要だと思うのですが

この頃の私はかなりのめんどくさがりなので

これ以上いろんな感情を持ちたくないというか。


ときめきまで「めんどくさい」とか言ってたら

そりゃできませんよね。


ときめきたいような、そうでもないような。









彼氏はね。。。おいおい。。。。(笑)



やっぱりいるほうがいいのか?


でもやっぱりそれは個人の自由だし!(笑)




うん。。。。。。






焦りもないし、めんどくさい。




それができない理由なのか(笑)





まぁ今月は休みナシで働きます。



慣れるまでは当分ほかの事はムリでしょうね。





しっかり稼ごう!!!!!




「アドバイスウサギ」(?)にもよく「こっそり稼げ」とか言われてます。


少し笑えて和みます。




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

伝えたい気持ち。

2007.05.06 *Sun
このお休みは特に何もしない休みでした。

明日からハードな日々の始まりで、少々不安気味です。


この前、友達(男)からメールがきました。

いつかの日記に書いたHくんという人です。

最近もよくメールだけはしています。

その人から「誰か癒し系紹介して」と言われました。


私は

「人の世話してる場合じゃないのでムリです。てか、私の周りに癒し系がいると思う?

もう僚ちゃんにしときなさいって」

とメールを返しました。


・・・・・・・・スルー・・・・・


かわされました(笑)


まぁ私も別にどうこうしようなんて思ってなかったしいいのですが。

まともに返されても困るのですが(笑)


ちょっぴりブルー・・・。






こういうことってなんとも思ってない人にはバンバン言えるのに

伝えたい人には何も言えなくなるのはなんででしょうね。


ホントに伝えたい気持ち。


なかなか言い出せなくて


言えなくて。



困ったものですね。





COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

新しく。

2007.05.01 *Tue
もうひとつバイトを始めることにしました。

今日面接で、即オッケィをいただきました。










これで少しは環境も変わって






今の息苦しさから






少しは解放されるかもしれない。。。




COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

ツイてない一日。

2007.05.01 *Tue
早いものでもう4月も終わります。

久々に恋のことでも書こうかと思います。



この前、前の会社の先輩に呼ばれて飲みに行きました。


行ってから驚いたこと。


彼の姉がいるじゃありませんか。


げっ!もしかして彼もいる・・・!?

とか思ったけど彼はいません。


ヨカッタ。。。



Tちゃん(以前登場しました)もいて、バイトやめた子もいて。


飲み会はその会社辞めた人メインみたいな感じでした。

Tちゃん辞めてねーじゃん!!(笑)


みんなで色んな話をしているうちに話題は「彼」に。


私と付き合ってたことを知っているのは先輩だけ。

もしかしたら先輩の旦那さんにも言ったかも?覚えてませんが(笑)


先輩は私はもうなんとも思ってないと思ってるのでしょうね。

まあ私はそれほどまで気にならないけど、気にしてました(笑)


彼の姉は彼によく怒られていてそれをおもしろおかしくみんなで話してます。



とにかくたくさんみんなで話してるのです。



どうにもガマンできなくなって私は逃げるようにトイレへ行きましたよ。



今まで連れてきた女の子の話だとか、

彼女ができたらとりあえず顔を見て判断するとか。



耐えられませんでした。



先輩のことは信用してますが、酔った勢いでポロッと言われないか。とか。

はたまた私が酔った勢いでみんなが知らないようなことを

うっかり口走ってはしまわないだろうか・・・。

キケン。

そりゃトイレにも逃げますよ(笑)


頑張って違う話に持っていって盛り上がっていたのですが、

彼の姉が話せばまた彼の話に。。。



しばらくしてまたトイレいきましたよ(笑)


ちょうど時間も終わりかけだったし、飲みすぎたわっとか言いながら。



Tちゃんはこの日はおとなしかったなぁ。


やっぱり姉にバレるのはいやだったのでしょう。






時間になり、私は次の日も仕事だったので帰ろうと思ってたら

彼の姉につかまりカラオケへ・・・。


もしこのまま最後までいて、彼が姉を迎えに来たりなんかしたら・・・。


イヤだ!会いたくない!!(笑)


カラオケに行ってすぐ、「終電だから帰るね」と言って

カラオケ代を先輩におごってもらい、走って帰りました。




走って駅に向かってる途中、階段踏み外して2,3段落ちました。

誰も見てなくてヨカッタ(笑)



地元の駅について迎えの車のとこまで行ってる間によろめいて

左足首を軽く捻挫。



次回からはきちんとメンバー確認しよう。


ツイてないなぁと思いながらもちょっとだけ浮上できたそんな夜でした。




ちなみにこの日飲んだ量は3杯です。



いつもはもっと飲みます。。。




平気だと思っていた彼の話は私のココロをちょっとだけ揺らしました。



それでもどうこうしようなんて思わなかった。




思い出になってきているのでしょう。。。




COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

プロフィール

RYOHO

Author:RYOHO
今までいろんな「恋」をしてきました。

そしていくつも失くしてきました。



それでも人は「恋」をします。



私も失くしてきたものは


たくさんあるけど


悲しくてツラくて


立ち直れない日々もあったけど


それでもいろんな人に出逢います。





「そしてまた恋をする」





もしもお立ち寄りいただいたら一言でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2ブログランキング 

参加してみました。 気に入っていただけたらポチッと お願いします☆

FC2ブログランキング



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © そしてまた恋をする All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
