スポンサーサイト

--.--.-- *--

彼の名前。

2007.03.01 *Thu
彼と連絡を断って約5ヶ月。

今日(日付は変わってますが)、久々に

彼の名前を口に出して話をしました。

一瞬だけだけど。



前の会社の後輩が今、サロンに通ってくれてて

バイトの子たちの話になったとき。

彼の名前を口にした。




思ってたより全然平気だった。




前に先輩と話してたときは苗字で、しかも「くん」付けで話した。




それでも最初はイヤだったから「あの方」とか言って。



「あの人」とだけは言いたくなかった。



なんか、完全に「他人」になったような気がしてしまう。


一番遠くなってしまうように感じてしまう。


そんな気持ちで言えなかった。


だからと言って名前も言えなかった。


「あの方」も他人じゃん?と思いますが。。。


私の中では「あの人」が一番イヤなんです。


私のキャラ的に「あの方」と言えば笑いが取れるような感じなので(どんなキャラだ 笑)




久々に自分の声で聞いた「彼の名前」


前は私を縛り付けていたその名前。


テレビから聞こえてくるだけでも


反応してしまうその「名前」




口に出して言ってみた後に



「なんだ、平気じゃん」




って思えた。








今日まで。

前の会社の人と話すとき。

徹底して彼のことは話題に出さないようにしていた。




今日はなぜかスルッと出てきた。





もう、なんとも思わない。



もう、会わない。




多分、ずっと。





私は新しい誰かと恋をする。














でもこの先も



彼のことは



「あの人」



とは




言えないだろう。








スポンサーサイト
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

COMMENT

日にち薬とはよく言いますが、
彼の事を思う時間も少しずつ前進しているんですよ。

いつかその名前を聞いても
自然と流せるようになるもんです。
私の場合は、未練があるわけじゃないのに
未だに一瞬ドキッとしてしまいますが。。。
2007/03/01(木) 22:56:39 | URL | みお。 #- [Edit

つきあってるときとか、まだ「もどりたい!」って強く思ってたときとかは
平気で口にできたあの人の名前が、今は、まったく出せずにいます。
友だちの前では‘あの人’と言ってしまうんですよね。

まぁ、長くつきあってた人は、いつだって‘あいつ’呼ばわりでしたけど。笑

おんなじ名前の人がテレビに出ていても、その名前は口にできません。
意識しすぎなのかもしれないですけどね。

でも、きっともう
何も感じずにあの名前を口にするなんてできないと思うんです。
私にとってその名前は、その人しかいないんですよね。。
2007/03/01(木) 22:58:07 | URL | monn #fAoIgMu6 [Edit
みお。さん>
不意打ちとかだとドキッとしてしまいます(笑)

日にち薬ですか。いい言葉ですね☆でもホントに薬ですね。
今は穏やかで気持ちもいい感じです。

このまま進んでいけるといいな☆って思います。
いつもホントにアリガトウございます!

monnさん>
なんかわかる!あの名前はその人意外ありえないっていうか
彼だけなんですよね。

きっとこれから先、その名前の芸能人とかの話になって出てきても
彼のことも思い出すでしょう。。。いい思い出として。。。
ってできればイイナ!!(笑)

monnさんもいつもアリガトウございます☆お互いがんばろうね!!
なんか色んな期間とかもかぶってるし(笑)
2007/03/02(金) 00:03:58 | URL | 僚帆 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

RYOHO

Author:RYOHO
今までいろんな「恋」をしてきました。

そしていくつも失くしてきました。



それでも人は「恋」をします。



私も失くしてきたものは


たくさんあるけど


悲しくてツラくて


立ち直れない日々もあったけど


それでもいろんな人に出逢います。





「そしてまた恋をする」





もしもお立ち寄りいただいたら一言でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2ブログランキング 

参加してみました。 気に入っていただけたらポチッと お願いします☆

FC2ブログランキング



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © そしてまた恋をする All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
