スポンサーサイト

--.--.-- *--

仕事に対しての今の思い。

2007.03.29 *Thu
最近少し考える。

仕事は楽しいけど、そればかりじゃない。

それは当たり前のことだし、わかっているし。




(仕事に関してだけど)頑張れといわれるほど

精神的にキツイ。


追い詰められる感じがある。


前の職場も一年目はきつかった。

どの仕事についても最初の一年くらいはツライ。


そう思ってなんとかやっていってるけど。。。




前の職場を辞める前の一年(最後の一年?笑)

体に様々な異変がおきた。


耳の後ろ側にこぶができたり、歯がやたら痛くなったり。

眼球が痛かったり、熱が頻繁にでたり。

極めつけはうなじのあたりに大きなこぶ。

このこぶができた頃は

仕事がイヤで精神的にもキツくて。

手術しなきゃヤバイんじゃないかと思うくらい。

それでもそんな時間はなく、放っておいた。

ズキズキ痛むし、気になるから触るとぶよぶよしてる。

皆にも「これはマズイんじゃないのか」と言われるほど。


仕事を辞めると決めて、上司に決意表明した途端。


体の異変は治まっていった。




それが最近になってまた出てきてしまった。

「仕事あってないのか?」とまで思ってしまう。


キツいのは当たり前。大丈夫、大丈夫。


と言い聞かせても、ちょっとはしんどい。



なにかうまく気分転換していかなきゃまずいな。


気分転換できることを探さなきゃ!!




スポンサーサイト
COMMENT : 5
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 普通のコト。

COMMENT


気分転換ってだいじですよね。
私もうまくストレスを発散できないらしく・・・
私の場合は胃にきます。

私も来月から新しい職場です。
こわいなぁ。緊張するなぁ。不安だなぁ。
なにか癒しになるものをみつけないと。
2007/03/29(木) 20:08:47 | URL | monn #- [Edit
夢中になれるものや、趣味がたくさんある人って
いいですよね。
息抜きがうまくできると、きっといろんなことが
うまい具合にまわるんだろうなぁ、って思います。
論点?がちとずれてしまったけど、
やりたい仕事とかがある、ってのもいいですよね。

私は(大好きな人と同じだった)前の職場をやめてから
定職につけずにいます。短期の仕事はしましたが、
3月はまた無職でした。
そんな月に大好きな人は結婚してしまうし。。
職探しがうまくできないもんで、また短期の仕事に
とりあえず飛びついてしまった。
一人でこもってるよりかはマシなのかなって思ったり。。

身体、大丈夫ですか??
無理しないでくださいね。
お仕事、心身ともにハードな感じしますが、
休めるときは休んで、
おいしいもの食べて、ぱーっと飲んで!?
息抜きながらですよ。
お互いがんばりましょうね。
2007/03/30(金) 00:19:39 | URL | an #- [Edit
monnさん>
気分転換ってほんと大事だと思う。
とりあえず美容院に行って来たよ。ちょっとだけ
気持ち軽くなった感じ。
胃にくるのもつらいよね。。。
これから新しい職場になっていくとまた大変だと
思うけどボチボチやっていこうね!!(出た!合言葉☆笑)


anさん>
短期でも家でこもってるよりはいいと、私は思います。
単発だと、出会いが広がるし、いろんなことが体験できて
いいよね☆

アリガトウゴザイマス!体なんとかもってます(笑)
週に一度の本気の部活(笑)で発散してみたりしてます。
そこで逆にストレスたまったりもするけど。。
いつかはじけて遊びまくって気分転換したいですね!
お互いがんばりましょう!!!
2007/03/31(土) 01:07:52 | URL | 僚帆 #- [Edit
こんばんは!
リンクどうぞどうぞしてくださいっ!

仕事。。。
辞めちゃうと、どうも肩身が狭いというか・・・
寿だったらまだしも。

今、宙ぶらりんの状態が不安でいっぱいです(^_^;)
気分転換
何があるかなぁ?
2007/04/01(日) 21:59:47 | URL | みお。 #- [Edit
みお。さん>
お仕事お疲れ様でした!
そしてリンクありがとうございます☆

最初は私も持て余してましたね・・・。
でも、できなかったことなどを見つけて
一気にやっちゃうとまた持て余すので
少しずつテキトーにこなしましたよ(笑)

気分転換。。。
なんかいいのありますかね??

とりあえず、今はちょっぴり水族館に
行きたい気分です。
ペンギン見たい。。。
2007/04/03(火) 00:25:25 | URL | 僚帆 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

RYOHO

Author:RYOHO
今までいろんな「恋」をしてきました。

そしていくつも失くしてきました。



それでも人は「恋」をします。



私も失くしてきたものは


たくさんあるけど


悲しくてツラくて


立ち直れない日々もあったけど


それでもいろんな人に出逢います。





「そしてまた恋をする」





もしもお立ち寄りいただいたら一言でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2ブログランキング 

参加してみました。 気に入っていただけたらポチッと お願いします☆

FC2ブログランキング



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © そしてまた恋をする All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
