スポンサーサイト

--.--.-- *--

好きという気持ち。

2006.07.30 *Sun
今日、2週間前に別れた彼と会った。

別れた理由としては、「自分の気持ちがわからなくなった」といわれた。

私はとても好きで今でも好きで。

だから別れるときに私からは連絡しない。と言った。

でもガマンできなくて1週間後に返事が来ないようなメールを送った。

返事がきた。その日はそれでおしまい。

それっきり連絡はしなかった。

その2日後、電話がなった。

別れてからひどい落ち込みようで、毎晩誰かが電話をくれていた。



「今日は誰かな?」



・・・・・・・・・・彼からだった。

「30日何してる?」


別れ話が電話だったので私は1回会ってと言っていた。でも彼からは「今は会えない」の一点張りだった。


「キライになったとか、他に好きな人ができたとかそんなじゃない」
「こんな中途半端な気持ちでお前と付き合っていくのはお前に悪い」
そう言って会ってくれなかった。



「別に何もしていませんが・・・・・」

「買い物に行きたいんだけど行かない?」

どういうつもりなんだろう?なんで私なんだろう?ずっと考えていた。

「どこに行くの?」


それはいつもふたりでよく行っていた県外のお店だった。

連れて行ってもらいたいだけか・・・

どういう理由にしろ、会えるということだ。

「わかった。じゃあまた時間とか決めて、教えて」


電話を切ろうとした。でもしばらくは切らずに普通に最近あった話などをした。


なんで私は普通に話ができてるんだろう。

ずっとそう思っていた。


ときどき溢れそうになる涙をこらえながら・・・



そして今日。

私の地元の駅まで電車に乗ってきてくれた。

どういう顔すればいいんだろう?

何の話をすればいいんだろう?

ずっと考えていた。

実は別れる前から会ってなくて、1ヶ月ぶりに顔を見た。

それからは少し変な感じがしたけど、普通に話をしてゴハンを食べて買い物をして。

ほかに行くところがないので帰ることにした。

「お前は行きたいとこないの?」

行きたいとこなんてないけど、あなたといたい。

困らせたくなかった私は

「特にないかな」

そう答えた。

帰りの車の中はほとんど話をしなかった。

何を話せばいいのかわからなかった。彼は相変わらず寝ていた。

少し楽な気がしたけど、起きてからはほんとに何も話さなかった。

彼の家の近くに着いた。

付き合っていた頃、いつも彼を待っていた場所。

もう私はホントに何も言えなかった。これで終わりだと思っていたから。

お互いしばらく話さなかった。

彼はなかなか車から降りなかった。
でもいつまでもそこにはいられない。


降りるとき彼は
「じゃあまた遊ぼうね」
と言った。




「また」なんてあるの?




私は笑ってバイバイするつもりが笑えなかった。

だまってうなずくことしかできなかった。

帰りの車の中で泣いた。

いつも繋いでいた左手と右手が今日は繋がらなかった。

とても寂しかった。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

COMMENT

はじめてお邪魔しました。
私の好きな人は彼氏ではないので立場は違いますが、
今同じような心境です。
離れようといわれつつも希望をもって2ヶ月つながっていましたが、
最近ほんとに気持ちが離れていってるのがわかり辛いです。。
昨日一緒に寝たのですが、
いつもしていた腕枕もなし、手を繋ぐことさえも
嫌がられ、隣で寝ているのにとても寂しかった。
一人の夜は彼を想い泣いてしまう。
一緒に寝ても心は遠く、泣いてしまう。
もう一緒にいることに意味はないのかな、、
と思いつつ、私からは別れを切り出せません(;_;)
大好きなのに…恋愛って難しいですね。
2006/10/10(火) 09:51:03 | URL | an #- [Edit
anさん>
はじめまして☆
私は希望を今はだいぶ持たなくなることができてきました。
一緒にいても彼の気持ちがそこにないのならなんて寂しい事だって思えるようになってきたから・・・。
でも確かめたわけじゃないのでほんとに気持ちがもう無くなっているかはわからないとこなんですけどね。。。
私も結構あがきました。
ゆっくりやっていきましょう☆
2006/10/10(火) 12:11:42 | URL | 僚帆 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

RYOHO

Author:RYOHO
今までいろんな「恋」をしてきました。

そしていくつも失くしてきました。



それでも人は「恋」をします。



私も失くしてきたものは


たくさんあるけど


悲しくてツラくて


立ち直れない日々もあったけど


それでもいろんな人に出逢います。





「そしてまた恋をする」





もしもお立ち寄りいただいたら一言でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2ブログランキング 

参加してみました。 気に入っていただけたらポチッと お願いします☆

FC2ブログランキング



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © そしてまた恋をする All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
