スポンサーサイト

--.--.-- *--

彼の声。

2006.09.16 *Sat
先週の土曜日に彼から電話があって。

ずっと気になってたのでメールを送ってみた。

もう返ってこないかなって思いながら。

まる2週間ちかく連絡をとってないし、会ってもなかったし。

そしたら電話がかかってきて。

また携帯止められたそうだ。

声が聞きたかったら正直、嬉しかった。




「この前さぁ。なんだったの?」

「いや、別によかったんだけど、なんだったっけ?」

みたいな感じで話し始めて。

たわいもない話をしてて、私はなんだかまた悲しくなってきて。

何気なく明日から私は4連休だということを言ってみた。

「4連休でさぁ、ヒマなんだよね。」

「今のうちにしっかり休んでなよ。仕事始めたらそんなこと言えなくなるよ。」

やっぱり会ってはくれないみたい。

でも私も負けじと

「そういえばもうすぐ誕生日だね。何が欲しい?ひげそり?(笑)」

って言ってみた。

「あれ?自分にそんなこと言ったっけ?」

もう私のことを名前では呼んでくれなかった。

それがとても悲しくて悔しくて。

「前にあの店行った時に話したじゃん!私がじゃあ誕生日にひげそりあげるよって言ったらそんなもんいらないって怒ったじゃん!!」

「そうだった、そうだった(笑)だってひげそりだったら夢がないじゃん!何か違うものにしてよ」

二人でよく行ってたお店の話で盛り上がった。

あの時はこうだった。とか、こんなこと言った。とか。

変わらず話をした。

嬉しいような、寂しいような。



もともと意思が弱いのだけれど

今回は電話もメールもしない!!って

しなくても、もう私は大丈夫とか思ってたけど。

やっぱり誕生日は祝いたい。ってずっと思ってたから。

誰かに祝ってもらうのかもしれないけど、

その探りをいれるためにメールしたのかもしれない。

でも好きなものは仕方がない。

今日電話で「好き」って言おうと思ったけど、

言えなかった。言えるわけなかった。




だから、ホントに誕生日プレゼント買って

会いに行こうと決めた。

そのときに今までの気持ちや

今の気持ちを

全て伝えよう。

そう思った。

ちゃんと顔を見て。



でも電話では誕生日に会いに行くって言えなかった。

「またヒマになったら言ってよ。携帯なおったらまた教えるから。今はメールくれても一方通行だし(笑)」

「だって毎日ヒマだもん。」

彼は笑っていた。

「もう家出したくてしょうがないの。そのときは教えるから付き合ってね」

「どこ行くの?」

「どっか遠く」

「またそんなちっちゃい子みたいなこと言って」

イヤだともいいよとも言ってはくれなかった。



今度こそ

正面からぶつかって

私は彼を忘れるために

前に進まなければならない。


電話を切ったあとメールを送った。

『わざわざ電話ありがと。じゃあ来週の火曜日ひげそり持って会いに行くから空けといてね。ダメなら教えてね』


一方通行のメール。

火曜日は誕生日前日。

もしも誰かに祝ってもらうなら

それまでにはダメだと電話が鳴るだろう。


息を止めて待つしかない。

でも、もしも会えなかったら

私はひげそりなんて使わないから

困っちゃうな(笑)

違うものにしようかな。

でも毎日使ってくれると言っていたから

それを見て

私を思い出せばいいんだ(笑)



さぁ、がんばろ!!

今日はめずらしく1時間も電話してた。

切るときは寂しかった。

久しぶりの彼の声は

やっぱり私を安心させた。


スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

RYOHO

Author:RYOHO
今までいろんな「恋」をしてきました。

そしていくつも失くしてきました。



それでも人は「恋」をします。



私も失くしてきたものは


たくさんあるけど


悲しくてツラくて


立ち直れない日々もあったけど


それでもいろんな人に出逢います。





「そしてまた恋をする」





もしもお立ち寄りいただいたら一言でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2ブログランキング 

参加してみました。 気に入っていただけたらポチッと お願いします☆

FC2ブログランキング



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © そしてまた恋をする All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
