スポンサーサイト

--.--.-- *--

始まり。。。その1。

2006.10.07 *Sat
なんか毎日就職ネタなのでちょっと気持ちも落ち着いてきたとこで

彼との始まりを書いておこうと思います。。。


去年の今頃、私は失恋しました。
その失恋したした人とは前にも書いた親友になった人。
私が告白をするまでも、してからも私たちはなんの変わりもなく仲良くやってたので周りの人も未だに何も知らない。もちろん彼も。。。

しばらくはもう恋はしない。一人で楽しむんだ。

そう思って仕事も頑張ったし、遊びもそれなりにしていた。

その頃、彼には彼女がいた。私たちはみんなで彼をからかっていた(笑)

特にその頃は二人とも、意識することもなく、会社の先輩・後輩として過ごしてきました。

12月になり、周りはクリスマス一色。

今年はイブの日はラストまで仕事。でも親友くんも一緒だし、奥さんには悪いけど、仲良くさせてもらいます。とか思いながらそれだけを励みに12月の仕事は頑張っていた。

12月の中ごろに会社の飲み会があった。それは親友の結婚祝いも兼ねた飲み会だった。正直私は行きたくなかった。でも先輩に来いと言われ仕方なく行くことにした。ウチの会社は女性のほうが多く、ウチの部署の男性といえば上司、親友、彼ともう一人だけだった。私と親友は飲み会や会社の集まりだといつもトナリでワイワイやってる感じで。だからこの飲み会で私はどうすればいいかわからなくて。だから行きたくなかった。ギリギリまで「行きたくない!」とダダをこねてたけど、「あんたが祝ってやらなくてどうすんのよ!!」って言われてしまい。。。いや、私はココロから祝えませんよ・・・とか思ってた。
そんなときその飲み会のバイトの出席率が悪く、とりあえずいっぱい人がいなきゃやってられん!!と思い、有無を言わさずかたっぱしからバイトの子達の名前に丸印をつけていって。もちろん彼にも。
それでも何人かは来られなくなってしまい。

当日。

結局親友は熱を出し来られなくなった。ほっとした反面、少し寂しかった。

私はかなり飲んでしまった。そんなとき、ふと彼がトナリにいた。そういえば無理やり来させちゃったから相手しなきゃと思いながら一緒に飲んで。でも私の意識はそこにはなかった。親友のことばかり考えてた。いつも熱が出たとき、一番に私に電話をしてくる。熱が出たまま仕事にくるときは薬を渡す。帰るまでずっと一緒にいる。でも今は違う。奥さんが一緒。なんだか虚しくなってきて、またさらにお酒を飲んだ。
トナリにいる彼も、一緒に飲む人がいなくて酒豪で知られる私のすぐ下の女の子に捕まってしまい、飲まされ逃げてきたとこだった。
二人でちびちび飲み始め、彼はついには私の飲みかけのお酒を取り上げて飲み始めてしまっていた。
だんだん私も調子に乗ってきて帰る頃には腕を組んでた。
周りも酔っ払いだらけだったので誰も何も気にしなかった。
2軒目いこーってなってるときに私は寒さでふるえていると
彼が手を繋いで自分のポケットに入れた。
そのときはさすがにドキッとした。
でも彼女いるの知ってたし、とくになんとも思ってなかった。みんなが「浮気してる!!」とか笑いながら言ってて私も「2号です」とか言ってた。
結局2軒目で私は寒すぎて震えていて。そのときも彼は手を繋いで上着を貸してくれた。「あ~男の子なんだな」って思った。

その日は先輩の旦那さんが送ってくれた。そのとき彼も連れて行かれて。でも特に話はしなかった。

スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

RYOHO

Author:RYOHO
今までいろんな「恋」をしてきました。

そしていくつも失くしてきました。



それでも人は「恋」をします。



私も失くしてきたものは


たくさんあるけど


悲しくてツラくて


立ち直れない日々もあったけど


それでもいろんな人に出逢います。





「そしてまた恋をする」





もしもお立ち寄りいただいたら一言でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2ブログランキング 

参加してみました。 気に入っていただけたらポチッと お願いします☆

FC2ブログランキング



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © そしてまた恋をする All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
