スポンサーサイト

--.--.-- *--

寂しい気持ち。

2006.08.05 *Sat
映画を見て帰ってきました。


彼は待ち合わせ場所に遅れてきた。

待つことはキライじゃないけど、今日はかなり不安だった。





「忘れちゃったかな・・・」

「すっぽかされたかな・・・」



付き合ってる頃はこんなことで不安にはなることはなかった。

でも今は違う。前とは違う。

ものすごく不安だった。

このまま来なかったら私はどうしよう?

電話する?

でも急かしたくない。

何かバイト先であったのかな?

でもそこへ行くわけにはいかない。




どうしよう、どうしよう、どうしよう。



メールを送ってみよう。

そのとき電話がなった。

「今終わった~。出たから。まだ間に合う?」

「お疲れ。だいじょうぶだよ。待ってるね」

いつもどおり、いつもどおり。深呼吸をする。


今日は車に乗った瞬間に目を見て話せた。

それからは映画館に行って、ゲド戦記を見て。


大きすぎるポップコーンのおかげで、手を触ることができなかった。

帰るとき私のポップコーンがたくさんあまってて、それを見て、

「なんで言ってくれなかったの?」

と、言った。

いつもは勝手に私の分まで食べてたのに今日は違った。

私も「まだあるよ」とは言えなかった。



帰りは寄り道もせずにまっすぐ彼の家の近くまで行った。



まだ帰りたくなかった。今、ほんとに家に帰りたくない。

でもそれを言うことはできなかった。

残ったポップコーンを2人で食べてた。

そのとき発見したこと。




バイト帰りなのに私とおそろいのブレスレットをちゃんとしてくれてた。

バイトが終わったあとはたいていしてないのに。

あと私がお土産で買ってきたものもつけていてくれた。



すごく嬉しかった。


食べながら少しだけ彼の顔を触った。

彼も私の首の辺りをネコをあやすように触った。




このままずっと一緒にいられたらいいのに・・・





「帰りたくない」「もう少し一緒にいて」




言えなかった。


降りるときに彼は言った。





「また見に行こうな」




社交辞令なのだろうか?


優しすぎる。

期待してしまう。





今日は笑ってバイバイした。

次の約束もできないまま・・・・・







これからの2人の未来が繋がらないなら突き放して欲しい。

帰りに考えていた。

私はもう諦めてしまえばラクになれるんじゃないか。

今、家のことで嫌なこともあるし。

彼ともまだこの先どうなるかわからない。

頭がパンクしそうだった。

心が壊れそうだ。

家に帰りたくない。

今から電話しても一緒にいてくれる?

でも困らせたくない。

私はこの抱えきれない気持ちをどうすればいい?







今日は少し遠回りをして家に帰った。。。





諦めてしまえば全てのことがラクになる。

でもそれをしてしまうと、ほんとに根性なしだ。

自分でこの道を進むことを選んだのだから、




逃げない。




逃げてしまうことは簡単だ。

家のことだってそうだ。

でも向き合わなきゃ何も始まらない。

何も進まない。






自分で選んだ道を

後悔しないように

突き進んでいく。



息が詰まりそうになったら

少し息抜き。


頑張ろう、頑張れ。

泣きたいときは泣く。

泣いてすっきりする。


そのあとは思いっきり笑うんだ。
スポンサーサイト
COMMENT : 3
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 恋のコト。

COMMENT

こんにちは
足跡から見つけちゃいました。
以前コメントいただいてましたよね☆

今の彼より前に付き合っていた人は3年付き合っていたんですけど
お互い両親にも紹介していて来年ぐらいに結婚かな~なんて
安易に思っていたころ、急に別れを切り出されました。

でも私自身は、気持ちが無くなったんだって思ったので
別れてから一切連絡はしませんでした。
そして3ヵ月後結婚を前提によりを戻したいと言われました。
でもあたしにとってその3ヶ月は、彼を忘れることだけに集中した3ヶ月で・・・。
今となってはよりを戻さなくてよかったんだと思っています。

自分のことたくさん話してしまいましたが
きっと彼さんは別れてはみたものの
このままでいいのかって今少し考える期間なのかもですね。
つらいですけど思い切って連絡を絶ってみるのも一つです。
そして自分の気持ちに向き合ってみてくださいね。
2006/08/05(土) 17:05:18 | URL | sakura #rrV9MIV6 [Edit
う~ん
女心もわからない
なんて言われますけど、男心もわかんないよね…

なんでブレスをしてくれてたんだろう。
全く、気がないと
絶対に会わないし思いの強い品なんか身につけないよね。

考えれば考えるほど、
辛くなっちゃったりやりきれない気持ちに拍車がかかる…
うまく切り替えて息抜きしてね
2006/08/05(土) 21:49:12 | URL | みお。 #- [Edit
sakuraさん>
コメントどうもです!!!いつもお邪魔してすいません☆
これから日記をUPしようと思ってたとこでした。
連絡を絶とうと思って・・・。しばらく何も考えずにやってみようと思います。

みおさん>
そうなんですよね。。。ブレスは日曜に会ったときもしてました。
複雑。。。あれ?旅行は!?
2006/08/05(土) 22:48:43 | URL | 僚帆 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

RYOHO

Author:RYOHO
今までいろんな「恋」をしてきました。

そしていくつも失くしてきました。



それでも人は「恋」をします。



私も失くしてきたものは


たくさんあるけど


悲しくてツラくて


立ち直れない日々もあったけど


それでもいろんな人に出逢います。





「そしてまた恋をする」





もしもお立ち寄りいただいたら一言でもいいのでコメント頂けたら嬉しいです。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



FC2ブログランキング 

参加してみました。 気に入っていただけたらポチッと お願いします☆

FC2ブログランキング



FC2カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © そしてまた恋をする All Rights Reserved.
Images from ふるるか Designed by サリイ
